インスタ、YouTube、Facebookの投稿の仕方を考える | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

お疲れ様です。畠山庭園です。


SNSで日々の出来事を載せても、よほどの有名人でないと反響は難しいですね。


目的をハッキリさせないと、イイネがないと寂しいとか、変な書き込みにいちいち落ち込んだりと、大切な時間を取られてしまいます。


我々、事業者にとって時間は何よりも大切なものです。もちろん、事業者だけではないですよね。


で、10年ほど色々やってきて思うことは、SNS投稿するために無駄な時間を費やしているので、目的をハッキリさせる事が大事だなーと思いました。


意思表示のためにも、このブログに書きとどめておきます。


インスタグラム

hatakeyama.teien

ビフォーアフター。ハッシュタグは畠山庭園の○○として、インデックス化する。


YouTube

【YouTube】ひとりでにわしhttps://www.youtube.com/channel/UCOyP0YkpFDwF1YTkxGKM8eA

こんなこと出来るという、事業の紹介。


Facebook

 


投稿したSNSのシェア拡散用。


これらをみたお客様が、仕事を依頼してくれるように誘引することが目的です。


こんなこと出来るんだ。この業者さんに頼んでみようかな?と、コンタクトしてくれるようにSNSを利用すると言うことです。


ずっといじってきて勉強になったので、昨日21日の牡羊座の満月を機に、決意実行することにしました。


家業と本業とは混同しない。


この場合の家業はSNSで、仕事を生み出す手段です。


本業は庭師の仕事。仕事受注になり、現場で元気に働く。



昨日からシフトして投稿し始めています。


SNSは便利で楽しいけど、使い方間違えると怖い存在ですね。やらないに越したことはないと思います。


しかし、広告媒体としてうまく利用できると思います。


ありがとうございます。