お疲れ様です。畠山庭園です。
SNSで日々の出来事を載せても、よほどの有名人でないと反響は難しいですね。
目的をハッキリさせないと、イイネがないと寂しいとか、変な書き込みにいちいち落ち込んだりと、大切な時間を取られてしまいます。
我々、事業者にとって時間は何よりも大切なものです。もちろん、事業者だけではないですよね。
で、10年ほど色々やってきて思うことは、SNS投稿するために無駄な時間を費やしているので、目的をハッキリさせる事が大事だなーと思いました。
意思表示のためにも、このブログに書きとどめておきます。
インスタグラム
ビフォーアフター。ハッシュタグは畠山庭園の○○として、インデックス化する。
YouTube
【YouTube】ひとりでにわしhttps://www.youtube.com/channel/UCOyP0YkpFDwF1YTkxGKM8eA
こんなこと出来るという、事業の紹介。
投稿したSNSのシェア拡散用。
これらをみたお客様が、仕事を依頼してくれるように誘引することが目的です。
こんなこと出来るんだ。この業者さんに頼んでみようかな?と、コンタクトしてくれるようにSNSを利用すると言うことです。
ずっといじってきて勉強になったので、昨日21日の牡羊座の満月を機に、決意実行することにしました。
家業と本業とは混同しない。
この場合の家業はSNSで、仕事を生み出す手段です。
本業は庭師の仕事。仕事受注になり、現場で元気に働く。
昨日からシフトして投稿し始めています。
SNSは便利で楽しいけど、使い方間違えると怖い存在ですね。やらないに越したことはないと思います。
しかし、広告媒体としてうまく利用できると思います。
ありがとうございます。