良くなる徴候の好転反応 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

横須賀市のはたけやま整体です。

整体は週に2回、(水)と(土)だけ営業しています。予約のうえご利用くださいませ。

整体を受けるとスッキリ❗快調で元気になると思われるかも知れませんが、

続けていくと、逆に調子が悪くなるとがあります。

熱が出たり、湿疹や発疹、吐き気や下痢など、

これらは好転反応といいます。

体が変わっていく過程で、一時的に調子が悪くなることがある。それはいらない物を体から出そうとしている。排泄の時期に入ったと思ってください。

好転反応があると言うことを、踏まえた上で整体をお受けください。

よくある。いえ、よくあった事なのですが、この間整体を受けてから、調子が悪くなったと。

それでやめたいと。

そう言ってくる方はいます。せっかくの好転反応を薬で止める。もう振り出しに戻ってしまう。

あーあー、モッタイナイ。

体は変わるときには、または疲れて休みたい時には、排泄があるんです。調子が悪くなるのは、体を休ませたい時なんです。

ですから、体の要求にそって休めば良いものを、医者にイって余計なことをするから、


まあ、そう言う人は変わりません。だから僕はもう、たくさんみることをやめました。

理解ある方、必要な方のために(水)(土)と開けています。

この記事をみて。うさんくさいと思われた方は
整体は必要ありません。整体はやってもらえば治るものではないのですよ。

きっかけを作って、後は本人の力によるものです。ようやく。本人の力で治るときが来たのに、モッタイナイことです。

ありがとうございます。