腸の中をお掃除~血液をきれいにする。 | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

はたけやま整体です。

 

IMG_20171028_084002630.jpg

 

・昨日も書きました。

「血液をいかにしてきれいにするか」

に尽きると。

 

そのためには消化吸収する段階で、腐敗した便と混ざらないよう、腸内環境を整える必要がある。

 

腸は骨盤内に入っています。骨盤の動きが大切です。

 

内臓は自らの意思で動かすことができません。

勝手にやってくれている。(それに感謝する)

 

筋肉反射で動きを手伝っています。

 

身体がくまなく動くことが大切で、どこの筋肉がどの内臓と関連があると決まっています。

 

整体は細かく観察して、動きの悪い筋肉をゆるめて、体操して、内臓の動きを良くすることができます。

 

腸だけで人間活動どうしているわけではありません。

 

全ての臓器の調和が大切で、そのため整体は全身の調整をします。

 

全身の調整というと、足のつま先から頭まで」といううたい文句が一時はやりました。添いういう事は致しません。

 

細かい丁寧な観察により、的を絞っていま動いていないところを集中的にみます。

 

腸の中をきれいにすることが、血液を綺麗にする基本なので、先に言いました通り、

 

骨盤の動きは欠かせません。

 

 

そして、

産後は骨盤が大きく動くときです。

 

チャンスなんです。

 

腸内環境を整える大チャンス。

 

 

整体を受けるだけではいけません。

日常生活に気を付ける。特に食事。

 

感謝して食べることが一番大切です。

 

食に対して、こ「んなもの」などと言ってはいけない。感謝して頂きます。

 

そうして体は、心の持ちよう、体の動きの両方が調和して生きていけるのだと思っています。

 

「血液をいかにしてきれいにするか」

 

そのためにできる事、整体でやっていきます。

 

ありがとうございます。