猛暑の急処は胸椎の9番かもしれない | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

おはようございます。

はたけやま整体です。


この夏、すさまじい暑さが続いています。体の方は暑さに耐えるためでしょうか??こわばっているお客様が多くみられます。


姿勢が崩れて猫背になるのですが、どこを支点ににして丸くなるのか。によって、感じる不調は変わります。


歯が痛くなる人もいます。


肩こり、脳の血行不良。上がった血が下りずに、左の後頭部から首にかけて多い。


左。


陰陽でいうと「です」


陽は下る、さがるのです。上りっぱなしで下がらないのです。のぼせ状態。これを何とかしないといけません。


急処は踵の外側。左をよくとります。ここを触ると激痛という方が多い。血が下がらないのです。


そうして、肩甲骨の間がとてもこってくる。すると目が開かなくなってくる。充血する人もいます。


腕の疲れも手伝っている場合は肘をみる。


暑さの疲れ。これも一つの中毒です。なので胸椎の9番。ここを起こしていく。これをしないと、暑さでやられている体は変わりません。


今のところそう思っています。