1月14日
ノアインドアステージ茨木校で
吉備プロの講習会を受けました。
久しぶりのインドアびっくり
外は凍えそうでしたが、暖かいグッ


今回のテーマは、ズバリ
『ストローク』
吉備プロの代名詞は、ライジングですが
足の運び方や肩や腰の使い方も
めちゃくちゃキレイで
ボールの勢いが凄いです。炎

僕は、フォアハンドの時に体が開くと
コーチからよく言われますが、
今回の講習会で左右の肩の入れ替えを
教えて頂いたので、習得できるように
特訓中です。チュー

↓↓↓イベントを企画してくれている
   米田プロコーチのブログです。


1月20日
日本リーグ セカンドステージ
ブルボンビーンズドーム


三菱電機VS. レック興発


仁木拓人選手
快勝でした。口笛6-0 6-0


高橋悠介選手は、
関口周一選手に負けてしまいました。ガーン
3-6 6-7


橋本総業ホールディングスVS. 日本郵政グループ


吉富愛子選手は、
スピンで相手を押し出し、快勝です。おねがい
6-4 6-3


秋田史帆選手は、
スピンでグリグリ、パワーで押し出すイメージですが、少し打ち方が変わったように感じる~びっくり
丁寧にコースに打ち分ける、
パワー&テクニックで圧巻‼️
6-3 6-3


高畑寿弥選手、山口芽生選手のダブルス
サウスポー高畑選手のポーチボレーが
間髪いれず決まり、芽生ちゃんの丁寧な
ストロークでディフェンス‼️ニヤリ
6-2 6-3


HAT(橋本総業)セカンドステージも
3-0 3-0で負け無し(ファースト3-0 3-0 3-0)
決勝リーグは、横浜で2月8日~10日に
行われます。テニス
HAT2連覇行けるぞ~爆笑