ホームストリンガーメモです。
バボラピュアドライブライトに
テクニファイバーTGV1.30を縦50ポンド横48ポンドで張り上げました。


奥さんのラケットですが、昔に別のラケットでTGVを張った印象が凄く良かったようで、『これこれ、ボールを掴む感じ!』と喜んでいました。


バボラアエロプロドライブに
縦テクニファイバーレーザーコード1.25を52ポンド、横ABCスポーツオリジナルナイロン1.30を50ポンドで張りました。
グリップテープは、ボウブラを巻きます。


レーザーコードは良いのですが、横のナイロンがいまいちパンチがありませんでした。
音もいまいち『パコーン』と鳴りません。


しばらく打って見ましたが物足りない感じがするので、ポチりました。
レーザーコード青、デビルスピン赤、アディクション2本を購入です。


早速、横糸だけ張り替えました。
バボラアディクション1.30を50ポンドで
張りました。


良い感じです。
在庫のブリオでも良かったんですが、
ブリオは少し硬くなるので、タッチ感の良いアディクションにしました。
パンチもあり、タッチ感もあり、スビンも掛かり安いです。
音も『パコーン』と良い音がします。


続けて、
ウィルソンウルトラ26に、
アディクションを縦48ポンド横46ポンドで
張りました。



錦織選手も来シーズンからウルトラになるので、息子も喜んでいます。
張りたては、『飛ばない感じがする~』
と言っていましたが、2回目は『気のせいやった』と言っています。
コントロールがしやすいようで、喜んでいます。


次はデビルスピンを張ろうと思います。
12月15日に静岡に行って、花川テニスフェスティバルに参加するので、今の4Gソフトとレーザーコードにするか?4Gをデビルスビンに張り替えるか迷います。デビルスピンってどんな感じなんだろう?