いつもテニススクールでは、屋根付き砂入り人工芝のコートで6月に入っても涼しい環境でプレイしています。テニス
気温も段々と暖かくなって来たので、ストリングが緩んでイマイチ(弾き感がなく、勢いが吸収される感じ……)ショボーン
バボラ アエロプロドライブ
2本張り替えました。
①縦はプリンスのXC1.22を54ポンド
横はバボラのブリオ1.25を52ポンド
で張りました。キラキラ

プリンスのXC(フランスのプイユが使っています。)は、エクストラコントロールの頭文字でコントロール性が特長なんですが、特にパワーヒットした時のコントロール性が抜群です。

少し前から、打点を意識したスイングに改良しているせいで、フラットドライブでヒットしているので、今回コントロールが抜群だと感じました。びっくり

打感は柔らかくて、モッチリ感や弾き感もあり、パコーンといい音もします。非常に打ちやすいストリングです。ラケットのカラーリングの黄色ともマッチしています。(黄色とブラックの2色のバリエーションです。)ウインク
②縦はテクニファイバーのレーザーコード1.20を54ポンド
横はバボラのブリオ1.25を52ポンドで張りました。キラキラ

流石にレーザーコードはいいです。照れ
柔らかく、モッチリ感、パワーアシストもあり、スピンが掛かり安く、打ってる~感が高いです。(前回のアルパワーソフトの方が、モッチリ感とパワーアシストは上かな?)

打ってる~感が強いので、気持ち良く、打ち心地がいいです。自分からガンガン振って行きたい方におすすめします。ウインク
レーザーコードは、ブルーとネイビーのカラーバリエーションです。

YouTubeを観ていて、これ…作れる?と思い、こんな物を作ってしまいました。ガーン

スピンを打つスイングを練習するマシーンです。(イスにパイプを組み合わせ、ペンキ用のローラーにボールを付け、大きいカラビナでボールが元に戻るようにしました。)

微妙なクオリティー……ガーン