昨年8月は釣りを1回しか行かずでしたが、今年はノンストップ😁✨

台風の影響で夏休み最終日は若狭の海へGO!!


朝マズメはキジハタ一発狙いをするも…

キジハタ20cm 
キジハタ(ちびっこ)
キジハタ(22cmくらい)

…と拍子抜け🤣💦💦


朝マズメ後は…

アオハタの嵐🫡✨
タコ🐙✨
着水時にバイト!
人生初のダツ🥹💦

フルキャストしてボトムねちねちしてたら「ガッ!!」
自己タイのアオハタ22cm

手前から水深15mある砂地と敷石エリアでは…
自己新記録のアオハタ25cm😆✨

産卵後のキジハタが去ってアオハタの住処になってるんじゃないのかな?
更にサイズアップを目指して…
ひたすら砂地とストラクチャーの複合エリアを狙うもサイズが伸びない😇
更にプラス4匹追加して12時前…
もう一発!!!アオハタ25cm

流石にギブアップ🙏✨
朝マズメから12時まで釣りとか久々でした😆✨
昼過ぎの気温が28℃で快適すぎやろ😁

今回はあまり世間では聞かないショアからのアオハタゲームを展開しました。
キジハタもゲーム性があって面白いのですが、アオハタもヤミハタのようなサイズのわりにめちゃ引くので、コレはコレでアリですねー🥰✨
砂地で水深のあるエリア、更に障害物があるとサイズが出やすいと感じました。
尺超えのサイズがどうやったら出るか…次回はロングスピンで遥か彼方にぶっ飛ばして検証してみたいと思います。

更に帰宅後…
タコとアオハタの刺し身を美味しく頂きました😊✨
キジハタよりも少し水っぽいけど美味しかったです✨
ではまた。

【使用タックル】
SHIMANO ハードロッカーエクスチューン S83MH
SHIMANO ステラC3000MHG
PE0.8号/リーダー3号
テキサスリグ 10g,14g
スイングインパクト3.5in,ベローズスティック2.8in,クレイジーフラッパー2.8in