今日から6月ということで福井県に行ってきました!

東か西かの選択で道中迷いましたが、今回は敦賀より西方向へ進行🚗💨


暗い時間は水深アリなメジャーポイントでしたが、アタリは皆無😅💦

完全に場荒れしてます🥹💦


次のポイントは過去に一度だけ訪れ、カサゴ祭りだったシャローエリア。

10gテキサスはカサゴ祭り…

といってもサイズが20cm〜で楽しめますが、本命はキミじゃないんです😇💦
写真に収めていませんが、ワンキャストワンバイトの爆釣モードです🥺💦


7gテキサスに変更して、フォールをよりナチュラルにしてみると…

今シーズン初めてのキジハタ(25cm)
次のキャストでも…

キジハタ(22cm)
と完全に福井のキジハタは開幕してます!


更にもう一発…
キジハタ(27cm)と既に上出来🥰✨

アタリが遠のき、次のポイントへ移動🚗💨
三重でよく見る、急な駆け上がりがあるのが特徴でめちゃ既視感😆
活性の低いオオモンハタならこんな感じでしょう!と誘いを入れると…
キジハタ(27cm)
あっ…これ通用するんだ😙✨

もう一発イッとく!?
はい!尺キジハタ出ました🤭✨
もう帰っていいですか?ww

更に更に…
キジハタ(27cm)と確変状態🤗✨

のんびり、まったりしていると赤潮が押し押せて、そこからは状況が急変💦
まーたカサゴ祭りが再開😮‍💨

悪あがきでロングスピンタックルに持ち替えて21gテキサスで遠投💪✨

アオハタ
エソ
カサゴ
…と10gテキサスとは違うバイトがありました。

最近の釣行ではモヤモヤすることが多かったので、少し報われた気分になりました✨
サンキュー、キジハタ🥰✨

久々にお刺身で頂きました。
美味しかったです🥰✨

ではまた。

【使用タックル①】

SHIMANO ハードロッカーエクスチューン S83MH
SHIMANO ステラC3000MHG
PE0.8号/リーダー3号
テキサスリグ 7g,8.8g,10g  

【使用タックル②】
TENRYU ロックアイ ヴォルテックス RV9112S-X
SHIMANO ステラ4000MHG
PE0.8号/リーダー3.5号
テキサスリグ 21g