2024年5月25日(土)に、幡多信用金庫本店の大会会場におきまして「第30回四万十川俳句全国大会」が開催されました。

 当日は選者に現代俳句協会常務理事など多方面でご活躍中の神野紗希先生をお迎えし、県内外から熱心な俳句愛好家ら約60名の皆さまにご参加いただきました。

 大会は神野先生の「俳句という生き方」と題したご講演からスタートし、参加者それぞれが先生の言葉に頷き熱心に聞き入る姿が印象的でした。

 ご講演が終了すると先生へ質問をする機会が設けられ、その後、入選作品の選評と表彰式が盛大に行われました。

 ・大会賞ほか各賞全10句

 ・秀作10句

 ・佳作12句

 

 入賞されました皆さま、おめでとうございます。

 大会の後半は、「当日句」の披講に続き、各先生より選評・表彰が行われました。

 ・駒木基克選 特選1句、入選2句

 ・山本呆斎選 特選1句、入選2句

 ・神野紗希選 特選3句、入選5句 

 

 入賞されました皆さま、おめでとうございます。

 

 最後に、この大会の第1回目から何かとご協力を賜りました「中村俳句会」の皆さまに対して、感謝状と金一封が贈呈され第30回の記念大会は閉会となりました。

 

 来年は新本店で開催される予定ですのでふるってご参加をお願いします。