恥ずかしいときの抜け出し方。 | セレブに憧れる15歳[♂]のBlog☆

恥ずかしいときの抜け出し方。

今日って受験が終わってからなんだけど。

卒業式練習してるんだけど,今日呼びかけで恥ずかしいことがあったんだよね。汗

―それは今日の3時間目―

呼びかけ(構成詩)の練習をしてて,最初は「紙を見ながらやっていい」って言われてたからみんなも自分も紙を見ながら練習してたんだ。

だけど,もうさすがに暗記してなきゃいけない時期じゃん(卒業式の2日前だから)!

そーだからだと思うんだけど,「今度は紙を見ないでやるぞ」みたいな感じになってちょっと焦りモード。

だけど,先生は「30秒だけ紙を見ていい時間を与える」って言われたけど。

30秒間ってさ・・・!(´Д`;)あってもなくてもかわんねーだろ!!って思う。笑


で,練習再開。

最初の方はちゃんと覚えてて,みんなで言うところとかいい感じ・・・・でもなかったけど,ダメでもなかったと思う。

だけど,やっぱり不安になるから誰か言うのを待ってる感じでちょっと戸惑い気味。

で,俺は思ったんだよね。

「しょぼーいー!」見たいな感じに(←おめぇだ)

だけど,今思うとその変に自信もったのがダメだったんだと思う。笑


‐そして事件は起きた‐

「そして私たちが桜町中学校の生徒だったという」って個人読みの次に全員で読むところがあって。

『誇り!』ってゆーんだけど。


その,前の人が言ったから,俺はいつもどおりに言ったつもりだったんだけど,

「ほこ!・・・みたいに,一人だけで言った感じになって。

「ちょっとみんな忘れてんじゃんー」って,あたかも自分が正しいみたいな感じに思ってて。笑


で!もう一回やり直しになって。

「・・・だったという」

『誇り!』って言ったんだけど,また一人で言う感じになって,しかも今度は俺をガン見する人も結構でてきて。

『なんでみんな言わないのー?』って今度はちょっと[恥ずかしさ+怒り]って感じだったんだけど。


やっと。なんでみんなやんないで俺だけ言ってた意味がわかった。

それはー・・・・俺が言うのが早すぎたみたいでー。汗


それがわかっから,あの「自意識過剰な自信」と「一人でみんなをむかついてた」のとかを考えたらもう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。汗

3回目の「誇り」は自信がなくなったのと恥ずかしさで何も言えなかったしー!!笑


って感じで,こーゆー恥ずかしい時の抜け出し方をみんなに伝授しようと思う。


―その1―

「とりあいず笑ってごまかしとけ作戦!!」

まぁーコレが一番人気なんだけど。

言葉どおり,笑って「いっけねー」って感じにごまかしとけ☆

で!もし,この上を目指したいならばー!

①舌を出して,かわいさをアピっとけ!

②ウィンクで悩殺攻撃!!

これで,間違いない!!!


―その2―

「とりあいず,自信持っとけ作戦!!」

これは,ほんと恥ずかしいことが嫌いな人にオススメ!

つまり,絶対に笑っちゃだめ!で間違えても「みんなが悪いんだしー」って感じのオーラを出しとけば楽勝!!

で!もし上を目指したいならばー!

①とりあいず,「はい」って言いわかったって感じを回りにアピる!

②次も同じ所で間違える(2,3回間違えとけば確実)!!

※「わかった」って思わしときながら,同じ所を何回も間違えるーみたいなのがミソ!

いかにも,自分が正しい。ってのを見せるのが肝心のアピり所なんだから♪


―その3―

「自分で笑っとけ作戦!!」

これは「その1」とカブってる~って思った人は大間違い!

で!やり方は,間違えたところで先生とかにそれを言われたら一人で爆笑しとけ!!

一人で笑っとけば周りの人も釣られちゃう!ってゆーのがこの作戦!

で!もし上を目指したいならばー!

①声は大きめ(アピ率が上がる)!

②手を叩くのも追加(①よりも効果的)!

③出来る人はヒキ笑い(ちなみにこのカリスマさ○ま!)

※③はできない人もいるから無理にやろうとしないことが一番のミソ!☆


‐おまけ編(お腹が授業中に鳴っちゃったとき用)‐

よく,授業中にお腹が鳴っちゃうのってはずかしいけど。

これを実行すれば間違いない!

①「ごっめーん,臭かった?」:屁(おなら)と思わせちゃえ!

こーなったら,これしかない!!


よーーし!!もし恥ずかしいときに遭遇してもこれを覚えて実行すれば間違いないゼ!!☆


って,今日は【ビヨンセ】

の曲でちょっと古めかもしれないけど,日本に来日したときにも歌った曲。

すごくベタすぎるセクシーポーズが俺的にツボ笑

Beyonce - Deja Vu

最後らへんの[2分50秒]くらいからビヨンンセのダンスが激しくなってきて,最後のダンスは何!!?って感じなんだけど,あのビヨンセのカン高いが大好き!!


更新は遅れたけど,眠いときに書いてた記事で意味不明なことあったかもしんないけど,気にすんなベイベー!!♪