こんばんは!!

土曜日は基本在宅ワーク。
しかし今回はお休みをもらい

いざ!キャンプへ!!


予約したキャンプ場が緊急事態宣言で
キャンセルになったりで

なかなか行けてなかったキャンプ…

しかも夏場は暑くてテントで寝れない我が家。


ついに!!

テント泊ができる時期に突入しました🤩




でも最近キャンプ場ってなかなか空いてない…


来月行こうか!

って思ってもどこもいっぱい!



そんな中たまたま🦍が空きを発見!!

しかも3週間後くらいには行けちゃう。



















予約取れたー!

しかも海サイト1箇所だけ空いてた👏





奇跡!!



そしてこの土日に



キャンプマナビス

に行ってきました🏕


まだできてから1年くらいの
きれいなキャンプ場です!





今回泊まった海サイトは
すぐ隣に海ー!!


海が大好きな子供達は大喜びでした😆


受付付近には子供達が遊べる遊具やトランポリンがあります。



海サイトは受付から少し離れてます。
歩けない距離じゃないけど車で移動しました!

徒歩だとだいたい7〜8分くらいみたいです。

夕方はログハウスの灯りがきれい🤩




久々の焚き火🥰

謎の焚き火台2台。笑

焚き火用と肉焼き用に分けてます。
肉焼き用はスノピのSサイズ







朝は予約した焼きたてのクロワッサンも食べられます🥐

プレーン、チョコ、あんこの3種類とも美味しかった!!


前日17時までに受付で予約ができます♡





朝はまさかの大雨😂
朝日は残念ながら見れず…

でもその後は晴れてくれたので
テントも無事に乾きました!!






⭐️トイレがきれい
・トイレにはカードキーが付いていて清潔感◎
⭐️露天風呂に入れる
・あまり大きくはない
・ドライヤーが付いてるのが嬉しい
⭐️景色がきれい
・最高の景色!
・夜の星空もたまらない!
⭐️海サイト、森サイト、ログハウスがあります
⭐️子供が楽しめる
⭐️売店が充実してる




また行きたいキャンプ場です🥰



Mサイズ焚き火台