子どもとも楽しめるPoints of You® | 笑顔のワーママになるキャリアのつくり方  イキイキ仕事 ♡ ニコニコ子育て

笑顔のワーママになるキャリアのつくり方  イキイキ仕事 ♡ ニコニコ子育て

小学生の男の子を子育て中のキャリアコーチMAKIです。
育休、育児&会社員両立を経て、2年前、40歳でフリーランスに転身。
現在は、研修講師として人材育成をしています。
そして、働く女性が子育ても仕事も笑顔で楽しめる世の中になる活動をしています♪

こんにちわ♫

7歳の男の子ママ、そして

キャリアコーチのMAKIですヒマワリ

 

・Open Heart(心を開く)
・Break Patterns(パターンを壊す)
・Sense of Belonging(つながりの感覚をもつ)...

 

これって、子育てにも仕事に通じる大事なことですよねラブラブ

 

週末、息子の運動会の振休を使って、温泉リトリートへ。
Open Heartで子供とコーチングゲームを楽しんできました。

 

このコーチングゲーム、Points of You®と言います。

新たな自分発見や問題解決に役立つもので、

そこに至るまでの振り返り・内省の時間が、とても心地が良い!
現在147カ国で展開されており、企業のチームビルディングやリーダーシップ育成などでも活用され、ここ近年で日本でも急速に普及中です。

 

 

さて、本題の温泉リトリート!

 

息子のテーマは、運動会。
私のテーマは、「お母さんは、仕事だよね!」

と当然のように息子にテーマ設定をされてのスタート(笑)

 

コーチングゲームを通して

息子が、いかに、「協力」「みんなと力を合わせる」ことを

大事に運動会を頑張ったかが分かり、

私の仕事においては、パターン化した私の思考を

見事に壊してくれ(Break Patterns)、

ビンビンと心に響く示唆をしてくれました。

 

 

 

 

息子も、「もっとやろう!」と楽しんでくれたし、
何を考えているのか日常の会話以上に話ができましたニコニコ

(Sense of Belonging)

 

Points of You®、見える世界が変わりますよ音譜

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

10月29日(日)10:00~12:00 @渋谷

このPoints of You®を使って、

ワーママ会を開催します音譜

日常の慌ただしさから、少し離れ、
リラックスしながらゆっくり自分と対話してみませんか?

◇ワーママの自分に自信が持てたり
◇ポジティブになれたり
◇見える世界が変わったり

そんな期待をしていただきたいです
ニコニコ

Points of You®、初めてでも、どなたにでも楽しめるツールですので、安心してご参加くださいね。

 

ご参加をご希望される方は、コメント、メッセージにご連絡くださいウインク