【2024夏休み家族旅行計画】ユニバーサルスタジオジャパン | はたらくママの資産運用日記

はたらくママの資産運用日記

14歳と10歳の子供を持ち、病院で働いている薬剤師ママの日記です。
娘が私立の中高一貫校に入学し、ますます教育費がかかるようになりました。
株主優待・配当金の記録、ふるさと納税、モニター品紹介、教育費や資産運用について書いています。

毎年夏は大型の家族旅行に行く我が家キラキラ

昨年はディズニーメインの東京旅行飛び出すハート



一昨年は沖縄浮き輪


コロナ前は海外旅行が多くて子連れでシンガポール、セブ島、グアム、ラスベガスも行きました飛行機

今年は 
・息子が受験で夏期講習やら夏合宿やらで忙しい
・夫が転職して単身赴任になったばかり(この話書いてなかった!)でリフレッシュ休暇が短い
という訳で、近場を検討していて、、、

大阪と神戸に2泊3日で行くことにしました~爆笑

メインはやっぱりユニバ!!
息子が1歳で行った以来なので11年ぶり笑い泣き

当時はマリオはもちろん、ハリーポッターもミニオンズも無かった。
そんなに混んでなかったし、 すごく待ち時間あった印象もないですが、YouTubeで勉強してたら、今のユニバって凄いんですねガーン
混雑日は鬼滅の刃200分待ち、ハリウッドドリームザライド150分待ちとか他にも軒並み100分以上待ちポーン
ニンテンドーワールドは整理券がないと入れない、10時には整理券配布終了とか滝汗

我が家、テーマパークは全力で頑張る一家で、いつも朝イチ開園から閉園までいてアトラクションもショーも全制覇目指してますウインク
(思えば息子が生後4ヶ月で行ったディズニーでも朝イチから22時の閉園まで遊んだなー)

しかし、ユニバのこの待ち時間では全制覇は厳しいショボーン
しかも、ディズニーのプライオリティパスのようなサービスもないしチュー

せっかく行くのに鬼滅もマリオもハリーポッターも外せない!!
ジョーズもミニオンズもフライングダイナソーも乗りたい !!

もう仕方ないのでこちら購入しましたえーん
有料のエクスプレスパスキラキラ

家族4人で99200円札束札束札束
高いーーーゲローゲローゲロー
これにチケット代入れたら約14万円絶望

こんなに高いのに皆さん買うんですね。
発売時間に買おうとスタンバイしてたけど、 サイトになかなかつながらず1時間くらいしてやっと取れました。

高いけど、これで鬼滅とマリオとハリーポッターは確保できて一安心泣き笑い
あとは頑張って早起きして、朝6時には並んで開園待ちして朝イチの待ち時間少ないうちに人気のアトラクションをはしごして、出来る限り乗りたいです爆笑