2023.11配当金&新NISA戦略 | はたらくママの資産運用日記

はたらくママの資産運用日記

16歳と12歳の子供を持ち、病院で働いているミドフォー薬剤師ママの日記です。
娘は私立中高一貫校で、医学部目指しています!息子は今年中学受験。年々増える教育費に負けないよう資産運用頑張っています。

今更ながら11月に頂いた配当金の記録を。

 

商船三井 1316

日本特殊陶業 4527

ジャックス 1833

電源開発 4931

SRA 957 

日本製鉄 180

エクセディ 6000

スクロール 7200

イーグランド 4000

JPX 3100

東リ 300

ARE 9000

小松ウォール工業 2575

PFF 2.04ドル

QYLD 14.18ドル

 

11月配当金合計 48238円(ドル143円として計算)

 

2023年累計 566584円

 

9月権利のものが一部入っているので多かったですね。

 

現在、2019年NISAをタイミングみて売却する作業と特定口座の損出しを進めており、なかなか忙しいです。

2019年NISAで購入した高配当株はほとんどが含み益が出ていまして、このまま特定に移行するか迷ったのですが、いったん売却して、新NISAで買い戻す作戦にしようと思います。

 

高配当株であってもちょっと危なさそうな銘柄はそのまま売却済みにしようと考えています。(長谷工とかFPGとか・・・)

年間360万、夫と合わせて720万はまず用意できないので、売却したものを買い戻して早く枠を埋める、もちろん暴落時は新規でも購入という作戦で行きます泣き笑い