[2022ふるさと納税]山形県上山市よりさくらんぼ | はたらくママの資産運用日記

はたらくママの資産運用日記

16歳と12歳の子供を持ち、病院で働いているミドフォー薬剤師ママの日記です。
娘は私立中高一貫校で、医学部目指しています!息子は今年中学受験。年々増える教育費に負けないよう資産運用頑張っています。

6月中旬ですが、山形県上山市にふるさと納税して佐藤錦200g×3個いただきましたさくらんぼ
さくらんぼは娘のリクエストですラブラブ
昨年までは同じ1万円納税でこの倍の量頂けていたのですが悲しい
 
昨年はブログ書きわすれてて一昨年の記事↓


いろんな自治体さがしたけど、1万円で500gとかがほとんどでしたね。
ふるさと納税も値上げの影響あるんでしょうね赤ちゃん泣き
しかも、少なくなった上に味も今までの方がよかった。今年はあまり甘くなかったです悲しい
でもやっぱりさくらんぼはとっても美味しいおねがい
この季節しか食べられてないので、ありがたく頂きました。
来年はヒューリックの優待でさくらんぼ貰おうかなと考えていますニコニコ