[2021ふるさと納税] 京都のおせち料理を予約しました! | はたらくママの資産運用日記

はたらくママの資産運用日記

16歳と12歳の子供を持ち、病院で働いているミドフォー薬剤師ママの日記です。
娘は私立中高一貫校で、医学部目指しています!息子は今年中学受験。年々増える教育費に負けないよう資産運用頑張っています。

今年のふるさと納税のラストはおせちを頼んでみましたー爆笑


京都市に35000円納税し、こちらのおせちが届く予定!


昨年はコロナのため、病院から行動制限が出されていて、実家に帰れませんでしたえーん
今年の年末こそは実家に帰れるよう願掛けも込めて、実家に届くよう手配しました。

ふるさと納税ではもちろん、おせちをネットで頼むのも初めてなのでかなり迷ったのですが、冷蔵配送と京都に惹かれ、レビューをみてまあまあだったのでこのおせちに決定ニコニコ


今までおせち料理は母が手作りしていましたが、昔ながらのおせち料理なので、子供受けしないんですよね。なので、子供達はほとんどおせち料理には手を付けず。

正直私もさほど好きではないガーン

母に楽をしてほしいし、私たち家族も楽しみたいので、ふるさと納税で頂くことにしました。

母も少しはおせち料理を作るそうなので、3-4人前でも大丈夫かな。

楽しみですー爆笑


こちらは楽天市場でもYahoo!ショッピングでも掲載されていました。

私はYahoo!ショッピングからのさとふるで納税しましたが、ポイントが15%も還元されてめっちゃお得!




Yahoo!ショッピングを利用するなら日曜日が+5%なのでおすすめですウインク


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)