みなさん、コロナの状況が落ち着かない日々ですが、いかがおすごしでしょうか。

代表のとしえです。

 

私自身、小6小3の息子2人がずっといる日常を何とかかんとか乗り切るのに精いっぱいですチーン

 

有益な情報もお伝えできていない中ですが、

今回はお子さんたちと楽しめるものをご紹介!

 

私が長年ファンの工作作家さん!

もとい、

 

本業は脚本を書かれたり、監督をされている安田真奈さんの工作部屋サイトです

https://yasudamana.com/jp/handmade/

 


 

 

ちびっこよ!

遊んで、疲れて、よく眠れ!!

 

ってまさにそう!!!!!

 

 

ほんまに、はよ寝ーへんかな、って思います(笑)

 

 

お子さんのために、楽しみながら手軽な工作をされてきていて、

Facebookでアップされてきたものを

工作部屋としてまとめてくださっていますよ~ヽ(^o^)丿

 

 

私も刺激を受け、子どもが小さいころに段ボールでキッチンを作ったりしました。

 

細かいことは気にせず、気軽にやってみれるものが中心なので、

失敗を気にせずできるのがいいですね~

 

小さいお子さんから大きい子まで、結構遊べそうなものがたくさん!

 

 

私は【俺の部屋】を見て、早速洗濯ネットで部屋をつくってあげようかと思いました。

子どもが入らなかったら自分が入るかも( ̄▽ ̄)

 

 

とっても気さくな真奈さんのお人柄とセンスと自分が楽しむ子育てスタイルが凝縮されています!

https://yasudamana.com/jp/handmade/

 

 

 

さらに気になる方は、安田真奈監督のこちらのページもどうぞ♪

https://yasudamana.com/jp/

 

こんな状況ですが、何とか身近なものを使いながら、

乗り切っていきましょうニコニコ