こんにちわんこそば〜宇宙人



クマ@ネイルサロン


急に暑くなってきて

サンダルを履く機会が増えそうなので

ペディキュアをしていただいております


サンダル自体は2ヶ月ほど前から準備していましたー


見た目からテンション上げていくことも

大事ですよね〜



ネイルサロンの前には

パーソナルトレーニングにて

下半身を鍛えまくりまして



さらにその前には

レディースクリニックに行きましたくまダッシュ



目的は。。


避妊リングについての相談



子供はジーニー1人でいいと

マンガさんと認識合わせをしております



それであれば

避妊はしておいた方がいいよねということで

普段から避妊はしているのですが


(リアルな話ですみませんアセアセ


より精度の高い避妊のため

&毎月の生理が軽くなったらいいなー

ということで説明を聞いてきましたグラサン



まず、避妊リングは

生理直前or生理中でないのであれば

いつでも入れることができるそう


「今日入れてく?」と言われましたが

まだ心の準備ができてなかったので

検討させてもらうことにしました



ちなみに、現在日本で認められているのは

リングではなくて

Y字?の形をした器具とのことです



入れる時に少し痛みは感じるそうですが

出産経験者であれば

問題はないレベルと言われました


大きい筋腫がある人は

入れられない場合もあるとのこと


(検診とかで指摘されたことはないので

たぶんその辺りは大丈夫かと)



1ヶ月くらいの期間は

不正出血がでるそうで


生理は量が少なくなるとのこと


細かい仕組みは分かりませんが

器具から黄体ホルホンが出る?とのこと


これはうれしい効果ですよね〜指差し



定期検診は

1ヶ月後、6ヶ月後、1年後にするそうです


費用は5万ちょっとくらい?


総合して考えると「やりたい!」なのですが

身体の中(しかもデリケートなところ)に

異物を入れるということに

やはり少し抵抗感があります。。



器具?の在庫があれば

いつでも入れられるそうなので


「次に予約をする時は

電話で在庫を確認してください」


と言われました



来月あたり、たぶん入れると思いますが

もう一度だけマンガさんと話してみます



昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天



ここからはまた別の話になるのですが


これまで色々な人の人生のサンプルを見て

自分自身の体験を通して

しみじみ思うことは


性、お金、お酒の3つは

学校では教えてもらわないけど


快適に生きていくために

&身を滅ぼさないように


考えておくべき大切なトピックだなーと



特に性は、命に直結しますからね



お金の方はクマの得意分野ですし


お酒はマンガさんもクマも

ほぼ飲まないため

あまり話題にあがることはないのですが


性の部分は唯一

マンガさんと一致していなかったところでした


(マンガさんは子作りのための儀式?という意識が強く、クマはコミュニケーションとして大切なことという認識でした)



だから、めちゃ話し合いました



本能ですることを

理性で話したくはなかったし


言わなくても

分かってほしいことではありましたが


話し合いました



何を持って

私たちが「夫婦」だと思えるのか

お互いがお互いを思いやれるのか


話し合いました


怒ったりも泣いたりもしました



何度も何度も、話し合いました


子供がほしいかどうかも含めて

夫婦として、家族としての形を模索しました


クマが見えていなかった

マンガさんの事情にも気付くことができました



その結果


マンガさんのことが

より一層好きになれました



「私、片思いしてるなーと感じるよ」

と言ったら


「俺も片思いみたいなものだよ」

と返されたこともあります



両思いなはずなのに
なぜかお互い片思いな気持ちを味わってました



夫婦は1日にしてならず


大好きな人だから

ずっとずっと向き合っていくことにします



大阪の景色@レゴランド・ディスカバリー



それでは、また〜



stand.fm、本日はお休みですー



 \こちらをクリックしてね/

 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら