おはようございマンゴスチン〜宇宙人


クマ@久しぶりに食べるパンはおいしい


なんてことないトーストに見えますが

パンがめちゃおいしいのです♡

あと、近くに芸能人がいました(超キレイでした。。!)



昨日は、近所に住む

姉のバナナバナナと色々語りました。。!

(よく語る姉妹)


数年前までのバナナは

超多忙な会社員だったため

こうやってゆっくり語ることは

なかなかできなかったのですが


最近見た映画の話とか

子育ての話とか

興味のあることとか


語り合えることが

最高のエンタメだなぁとコーヒー



バナナから


クマちゃんの話はたまにぶっ飛んでいて

よく分からない時があるよグラサン


みんなそんなにすぐに

結論に辿り着くことができないんだよグラサン


と、教えてもらえたことがあったので

それを講座にしてみようと思いました



一昨日、お話した方からも


自分に寄ってくるものとか

流れついてくるものを


朝になったら、太陽出るよねかに座

ぐらいのレベルで信頼していて


ちょっと乗ってみようかな〜

なノリで軽くグリップしてますよね


と、言われて


まぁ、確かにそういうとこあるなーと


(てか、この表現が秀逸だなーと)



基本的にクマは


ビジネスだろうが、金融投資だろうが

人間関係だろうが


無理はしないんですよね



自分という貴重な存在に

つまらないことはさせないし


残念な声かけはしないですし


楽をさせることに

罪悪感を持たせていないんですよね



ガチャガチャ動かす金融投資とか

好きじゃないし、興味ないです


そんなことしなくても8桁のお金は増えてますし

近い将来には9桁になることは分かってます


豊かさは奪い合うものじゃなくて

分かち合うものだと知っています



苦しいビジネスなんてやらないです

その時に求めてくれる人、

ご縁がある人との付き合いを大切にします


(基本は人と人のお付き合いです)



がんばらない自分は愛されないとか

誰かに認めてもらわないと価値がないとか


思ってないんですよね



できないことがいけないことなんて


思っていないんですよね



結果はあくまで一時的なものだし


それ以前に、自分という人間が

不完全であり

それも含めて完璧だと認識してるんですよね



という、基準で生きているのですが


クマ的にはこれが「普通」なのですが

誰かと話すことで

ちょっと変わった部分(特性)であると

気がつくことができるなーと指差し 


誰かのお役に立てるところがあると

気がつくことができます



まぁ、とにもかくにも

毎日が楽しいですチュールンルン


今は生理後のキラキラ期なので特にそう思います(笑)



昨日のコミュニティの講義も楽しかったなぁ


クマがいかにイージーに生きているかの

フレームをお話させていただきましたグラサン


この考え方を使っている人ってあまりいないです

学校では絶対に教えてもらわないことです



今日はこれからゆっくりモーニングして

とあるコミュニティのゲスト講師として


楽しくおしゃべりしてこようと思いますー



それでは、また〜





 \こちらをクリックしてね/

 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら