こんにちわんこそば〜宇宙人



ジーニーのかわいさが増し増しで

毎日癒されまくってるクマですー



「ママ、かわいいねぇー」

と言いながら髪をなでてきたり


「ちゅうするよ!」

と言いながらほっぺたを押し付けてきたり



まぁ、愛しくてたまらないですよねグラサンハート



でも、クマは





マンガさんのことも好きなんですよね照れ



色々思うことがある時期も

なかったわけではないのですが


(結婚はリアルの連続ですから指差し


結婚8年目でこんなに好きでいられるのは

本当にありがたいことだと思います



パートナーシップを始めとした人間関係

お金の稼ぎ方、使い方、増やし方

欲望や欲求との向き合い方、活かし方

自分を表現していく方法

心の動き方への解釈



この辺りは

自分から学ぼうとしないと

学ぶことはできないし


「なんとなく」だけでやろうとすると

すごく狭い世界で

生きていくことになるんだと思います



大人こそ、学び



取り組んでみるのも学びだし


休んでみるのも学びだし


贅沢してみるのも学びだし


意見を交わしてみるのも学びだし


未知の世界に飛び込んでみるのも学びだし



人生を変える学びは

インプットの方ではないんですよね



どんな学びであれ

きっと時間が経つと


「やってよかった」

「あれが転機になった」


ほとんどのことは

そう思えるような

現実になったという実感があるので



ジャッジする気持ちは一旦横に置いておいて


自分にやらせてあげることにします



それでは、また〜



stand.fm、本日はお休みですー



 \こちらをクリックしてね/

 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら