こんにちわんこそば〜宇宙人


今日も元気に

パーソナルトレーニングをしてたクマですくま


夜ご飯はこのくらいの量です〜



あ、そうそう

月曜のモーニングについて

花凛ちゃんが記事にしてくれてましたーハート


まだ何も決まってないセミナーですが

すでにクマが行きたくなっております(笑)


こうやってブログを書いていたら


友達ができたり、仲良くなれたり

仕事が生まれたり

想像もしなかったことが起きたり


たくさんの経験を

させてもらえてるなーと思いますよだれハート



宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人



さてさて、今回は40代ならではの

もろもろの身体のことについて



春になったら


健康診断やら(胃カメラ飲むかは悩み中)

おでこと眉間のボトックスやら

もしかしたら糸リフトも?やら


現状を知ったり、メンテしたりと

動こうと思っております



で、+αとして検討しようと考えているのが


「避妊リング」


文字にすると

なかなかインパクトあるのですが


なぜこのワードが出たかと言うと

クマは30代前半、結婚するまでは

ピルを飲んでいたんですよね宇宙人


結婚後は飲んでいません〜



ピルを飲んでいた一番の目的は


生理による不調

(体調&メンタル)の緩和


実際に効果はあったのですが

40代以降は血栓症のリスクが高まるらしく

ピルはオススメできないそう


その代わり?として

挙げられるものの一つに

避妊リングがあるそうで指差し



生理の緩和はもちろんのこと

更年期障害の緩和にもなるとのこと。。!


(更年期はまだ先だとは言われてますが

けっこー恐れていたりします不安



でも、もし避妊リングとやらを

身体にいれた場合

(詳しくは分かりませんが、3年くらいで交換するのかな。。?)


名前の通り、よくも悪くも

けっこーガッツリ避妊できちゃうそうで



子供はジーニーだけでいいと思ってたけど

ガッツリ避妊するとなると


もう、産まない


と決めることになるわけで


逆に、予想外にできちゃった!という展開にはならないのでライフプランは立てやすそう



2人目は作らない!と可能性を断つことは

どうなのかなーと思って

マンガさんに相談したところ


しばらく考え込んでから。。



クマちゃんの身体が楽になるなら

使ってみるのもいいんじゃない?


正直、今からもう一人できたとしても

キツイよね。。


という反応でして


クマもそこに同意しまして

(マンガさんがキツイと感じることはクマもやりたくないのです)



ジーニーという天才児を

2人で大事に育てようねお願いキラキラ


という結論に落ち着きました



うん、決めたら決めたで

なんかすっきり。。!


そもそも、もう子供を授かれる年齢&体質でないのかもしれません


が、それとは別に

自分たちの意思として


2人目は産まないことを決断しました〜グラサン



と、いうことでもう少し暖かくなったら

避妊リングについて

クリニックに相談しようと思いますーグラサン


その時はまたレポ書きますね指差し



それでは、また〜



stand.fm、本日はお休みですー


 

 \こちらをクリックしてね/

 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら