こんにちわんこそば〜宇宙人


本日は家族でお出かけしているクマですー

ジーニーは昼寝中zzz


我が家の冷蔵庫が小さすぎるので
買い替えなどしました

クマがあまり料理をしないため
最低限の大きさにしておりましたが
3人分の食料を格納するのが難しくなってきました。。

省エネ家電を買うと
ポイント?ギフト券?など還元されるらしく
それを考慮すると

だいぶお安くゲットできました〜指差し


数日前には還付申告をしまして
(確定申告は2/16からですが、税金が戻ってくる還付の申告であればすでにすることができます)

夫婦で20万以上もの
還付金があることが判明。。!


こちらはクマの分

マンガさん分も10万ほどあります〜



お金のことって
よく分からないという理由で
何もしていない人が多いのですが

ほんのちょっと勉強するだけで
人生レベルでみたら
尋常じゃなく生きやすくなりますので

ちょっと調べてみたり
詳しい人に聞いてみたりすることを
オススメします〜

クマは母や姉家族の運用も監修?しております
弟夫婦はお嫁さんが金融投資に詳しいので(弟よりだいぶ年下ですが金融リテラシーは高いのです)、ノータッチです


あ、でも初心者を狙った

不動産投資や仮想通貨や

バイナリーオプションや

ポンジスキームなどの儲け話で

大きなお金を失う人も多いので


(そういった話は本当によく聞きます)


これらの話にはご注意くださいねグラサン


金融庁に登録されている業者以外では

運用しない方がよいかと



お金よりも大事なものがある


という言葉は、ごもっともだと思いますが



それは


お金の面で満たされた人が言うからこそ

説得力があるというものです


(お金で8〜9割くらいのことは解決できますからね)


クマもお金のことを学んだからこそ

会社の方も

イージーモードな経営ができておりますひらめき


今年度は毎月100万のお給料を自分に払うことができました〜

来年度は意図的に(?)少し減らすかもですー


ちなみに、月商と月収は全く別の話です

月商数百万とかでも月収10万とか20万の人はたくさんいます(それがいいとか悪いとかの話ではなく、定義を理解しているかどうかの話〜)



お金から逃げない


ということも

また一つ大事なことだと思うのです


ジーニーが作った、天才すぎるお面♡

成長したなぁ。。



それでは、またー



stand.fm、本日はお休みです〜




 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら