おはようございマンゴスチン〜宇宙人


クマ@新幹線



1年コミュニティ「イージークマ」の

交流会のため、大阪に向かっております〜



早いものでコミュニティも今月がフィナーレ


来月、卒業式が大阪であるので

ちょっと早めに向かいまして

何人かのクマンバーと

会場の下見ランチをする予定ですナイフとフォーク



新幹線、幼児は膝の上に乗せれば

無料になるのですが


まもなく4歳になるジーニーを

乗せて移動するのはつらいよねってことで

ジーニー分の座席を取ることにしました



「子連れで荷物が多いから

タクシーで移動しよう」


「膝の上に乗せるのは大変だから

もう一席座席を買おう」


「身軽な状態で帰りたいから

荷物は宅急便で送ろう」



小さなことではありますが

そういう選択をできることが

とてもうれしいなって思いますよだれ



人間関係にも言えることですが


小さな我慢の積み重ねが

イライラやモヤモヤに変わっていきますよね



快適を選べる状態にするためにも

お金を使うにしろ、稼ぐにしろ


経済活動には

常に参加していきたいなって思います



お金を使うことは

誰かの力を借りること


1人でできることは

ただかしれていますからね



不思議なことに

完璧な人間でいようとがんばるほどに

豊かさからは遠ざかっていきます


誰かの力を借りることで

ドリンクと焼き菓子もいただくことができます♡



もっと甘えていいんです


自分のために

お金を使ってあげていいのです


自分を「大切な人間」として扱うことを

許可してあげてもいいのです



お金のために


やりたくないことをやっていたり


できないことをがんばっていたり


自分の気持ちを抑えていたりする人は

とても多いんだろうなと感じています



やっぱり、お金との向き合い方は

自分との向き合い方と似ている気がします


いつも言っているのですが


「まずは出すこと」



簡単そうに見えて

難しいことではありますが


難しそうに見えて

簡単なことだったりもします



お盆休みも楽しんでいきましょうグラサンルンルン



それでは、また〜宇宙人



stand.fm、更新しました〜



 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら