こんにちわんこそば〜宇宙人


月末ちっくなクマですー

(みんなも??)



午前中は

アマプラの恋愛リアリティーショーをみたり

掃除や洗濯や断捨離をしておりました〜


これからぼちぼちお仕事っぽいことします


現在こちらのカフェにいます

ほぼ貸切状態です〜〜



そうそう、断捨離してて思ったのですが


部屋の状態って

頭の中の状態や人間関係やお金の収支に

めちゃくちゃ関係すると思うんですよね指差し



不要なモノに囲まれている人ほど


不要な人間関係に悩んでいたり


欲しいものは買わずに

みんなが買っているからとか

安いからという理由で

テンション上がらないものを買って

色々不足感を感じていたり


情報ばかり欲しがって

情報に振り回されているような気がします



生きている以上

色々なものを溜め込みがちになるので

意識して整理していく必要はありますね指差し



何か特別なことをするより先に


身の回りを整えて

当たり前のようにある

当たり前じゃない人やモノに感謝すること



身体が動いてくれてよかったな〜とか


スマホ一つあれば

欲しいものが家に届くなんてすごいな〜とか


なんなら


先人の皆さま方が

道路や信号を作ってくれたから

目的地まで行くことができるな〜とか


夫や子供が無事でいるから

家族時間を過ごせるな〜とか



あるものをありがたがることで

日々の満足度はググッと上がるのかもよだれ


そんなこと感じた午前なのでした



クマも

断捨離した方がいいよなーと思いながら

しばらくできていませんでした。。


(一度にやろうとすると

先延ばしにしたくなりますよね。。

細切れでやっていこうっとグラサン



まだ全部はできていませんが

おかげさまで

けっこースッキリしましたお願いキラキラ



なんか

頭の中がごちゃごちゃするんだよなー

モヤモヤしてるんだよなーとか


不足感ばかり感じるなーという方は

騙されたと思って


改めての断捨離をしてみることを

オススメしますー



それでは、また〜宇宙人



stand.fm、本日はお休みですー



 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら