こんにちわんこそば〜宇宙人



クマ@引き続きだらだら気味

まったりペースで生きております



クマはFacebookのアカウントを

ビジネスネーム「大熊めぐみ」と

本名の2つを持っています


(ちなみに「大熊めぐみ」は本名に当たらずとも遠からずな名前で、副業時代につけたものです指差し



本名のFacebookアカウントの方は

ほぼログインすることはないのですが


1年に1回だけ

近況報告を投稿していまして


去年は投稿していなかったことに

気がついたので

実に2年ぶりに投稿しました



Facebookを見てる人の中には

学生時代の友達や

同じ会社で働いていた同期や上司もいるので


(もう開いていない人もいると思いますが)


これまでは

ざっくりな報告しかしていませんでしたが



40歳も近いし

大学を卒業したのも15年以上前だし

会社やめたのも5年前だし


もう色々バレてもいいよねと思ったので

(インスタの方で、昔からの友達にも発見されつつあります 笑)


ややリアルな気持ちも書いてみたのですが



下矢印一部ですがこんなかんじ


けっこー反響がありましたねよだれ



今朝も高校時代の部活仲間から

(クマはサッカー部マネージャーでした)


「めっちゃ刺激になった!」

とLINEをもらいました



20年以上前には

校庭にいた私たち


クマを含め、5人が経営者になってました

(クマ以外はみんなメンズです)



メッセージをくれたメンズは

パーソナルトレーニングジムを立ち上げて

今はフランチャイズ経営をしています

(たぶん東京だけでも10店舗以上あります)


すごいですよね。。!



こんな言い方するのはアレですが


たぶん賢いわけじゃない面々です(笑)



ただ一つ言えるのは


みんな自分の人生を

大事にしたかったんだろうなということ



何かをする時に必要なのは


お金でも知識でも能力でもなく

自分が持っているものを


活かそうとすること



そういう覚悟みたいなものって

思っている以上に


周りの人に伝わるんですよね



自分の生き様と生き恥をさらし続けながら

現世を生き抜きたいと思います〜グラサン



それでは、またー



stand.fm、更新しましたー



 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら