こんにちわんこそば〜宇宙人



朝からちょこちょこお仕事して、その後は


赤坂にて1人焼肉を

たしなんでいたクマです



(1人で焼肉したい気分になったので

急遽ランチコースを予約しました〜)




プラチナユッケがめちゃくちゃ美味しかった。。!!


せっかくなので

テタンジェというグラスシャンパンも注文




このテタンジェですが

クマがとても思い入れ?のあるシャンパンでして



ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき



今から10〜11年前ほどに付き合ってた

いわゆる港区系な

一回り上の男性がいまして


その人が彼氏だったころ

色んなお店に連れて行ってもらって



それはそれは

色々なお酒を飲ませてもらったんですよね


モエシャンドンに始まり


ヴーヴクリコやカヴァ

ドンペリや



このテタンジェ


(それまでテタンジェというお酒の存在は知らず、元彼に教えてもらいました)



当時のクマは

この彼と一緒になれば


人生上がりだわお願いキラキラ


と思っていたので、お別れをした時には


本当に本当に

本当に絶望しておりましたネガティブネガティブネガティブ



ちなみに7キロくらい痩せました


(体重変わりやすい疑惑)



「もうクマが人生の中で

テタンジェを飲むこともないのかな。。


でもまた飲みたいな。。」


と思っていた頃から早10年ほど



いつの間にか、平日から



テタンジェとユッケをたしなむクマへと

変貌を遂げました。。!



今になって思うのが


誰かに飲ませてもらうテタンジェも

おいしいはおいしいけど


自分でお金を払って飲む

テタンジェもまたおいしいよということです



ちなみにこちらのテタンジェは

1杯1200円ほどですので


当時から見てもめちゃくちゃ手の出ない

金額ではありませんでした(笑)



今の自分には無理ー!と思うことも

体験してみると

意外と簡単にできちゃったりもしますので



やさぐれないことや

諦めないことや


自分とは違う世界のことだと

思いすぎないことも大事なのかもしれません



あの時の気持ちが

後になって、お金の勉強や

転職や副業のきっかけになったと思うと


どんな出来事も

経験できてよかったなーと感じますよだれ



あ、そうそう


現在ラストのお金の講座を開講中

(募集は終了しています)


感想もたくさんいただいておりまして

うれしい限りハートハート



少しだけご紹介します〜下矢印下矢印


星みきちさん


星ゆうさん







ありがとうございますハートハート


未来の自分に、たくさんのプレゼントを

与えてあげてくださいねお願いハート



それでは、またー



stand.fm、更新しました〜




 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら