こんにちわんこそばーよだれ



最近は自己投資少なめなクマ


去年は1年間所属していた

相羽みうさんのコミュニティを卒業して以来


どこにも属することなく

大きな学びを取り入れるでもなく

(いくつかの講座は買っていましたが)

かなり自己流に進めていました



理由としては

特に困ってることもなかったし

世にあるコミュニティの中で

クマが作ったコミュニティが

一番居心地がよかったんですよね〜指差し


あえてそこから新たに

広げようとしていなかったのです



誰と出会うか?も大事ですが

誰と出会わないか?も

それ以上に重視しておりました




が、今年は新年早々

(というか去年のうちに)

新しい講座に参加することに



それが。。


岩熊さんという方の講座です



会社員時代(2018年)に

岩熊さんの個別の半年コンサルをうけて以来


約4年ぶりの参加となります


ちなみに当時受けたコンサルは

岩熊さんに「私に何か売ってください」と

お願いして作ってもらったコンサルです(笑)



参加した理由は

お礼がしたかったから


岩熊さんは今回の企画を最後に

活動を終了するとのこと



クマが初めて

世の中では「情報商材」と言われるものを

買ったのが岩熊さんが作った

コンテンツだったんですよね



怪しい。。


でも気になる。。



でも怪しい。。



と、思いながら

悩みに悩んで

約2万円の音声講座を購入したのが

約7年ほど前



クマ以上にこの音声を聴き込んだ人は

いないと断言できるくらいに


狂ったように毎日音声を聴いておりました



博士のように何でも答えていく岩熊さん

岩熊さんの助手のように

サポートをしていくなつさん


(ちなみになつさんとは

小学生〜20代後半までを

同じマンションに住んでいたことを

アラフォーになってから知りました


なんという偶然。。!)



恋愛や仕事やお金

あらゆる物事への考え方が

岩熊さんとなつさんに出会うことによって

変わっていきました



人生のターニングポイントとなった人は

何人かいますが

岩熊さんはその中でも重要な方です



ただのクマ顔OLだったハタラクマが


自分にぴったりのパートナーを見つけて

一緒に生きていく運びとなり

かわいすぎる男児を授かり


副業で始めたビジネスが

いつの間にか本業となり

会社を設立して

今や年商◯千万のビジネスへと

成長させることができました



特に無理なことをしたとか

何かを犠牲にしてやってきたという

かんじはありませんが


30歳の頃のクマから見たら

信じられない日常を送っております


(なんだかんだで超うまくいっております)



それもこれも

自分の可能性というものは

いくつになっても開花させることができると

体験を通じて

教えてもらえたからに他なりません



と、いうことで

これまでのお礼として

講座に参加することにしました



申込時に送ったメッセージの一部{emoji:下矢印}



クマはよくコンサルなどで

ビジネスの売上というのは

これまでのお礼も含まれてるんだよ{emoji:ニコニコ}

とお伝えしていますが


まさにそんなかんじ



コミュニティに参加する側というのが

あまり得意ではないので

(1人が好きなのですー)

控えめな参加になると思いますが


ご一緒する方は

どこかで見かけたら

どうぞよろしくお願いします



起業家を育成する講座とのことなので

楽しみにしておりますー{emoji:よだれ}{emoji:飛び出すハート}{emoji:飛び出すハート}


本日はこれから

ランチ会に行ってきますー{emoji:よだれ}{emoji:飛び出すハート}{emoji:飛び出すハート}



それでは、またー



stand.fm、本日はお休みですー


音声のリクエストはこちらから

匿名で受け付けてますのでお気軽にどうぞ〜
 
 

 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら
クマ塾
 節税&給付金、投資信託、株式投資について学ぶ投資初心者向けの全3回の講座
 右矢印次回開催の際はメルマガにてご案内&募集します。
クマと学ぶ外貨&FX
 外貨&FXの基礎について学ぶ投資初心者向けの全3回の講座
 右矢印次回開催の際はメルマガにてご案内&募集します。