できない前提で話を進めてる人って多い

仕事が忙しいから
子供が小さいから
お金がないから
美人じゃないから
時間の都合がつかないから
夫の理解が得られなそうだから
若くないから
私にはまだ早いから

だからできないと思っている


これね

できない理由は他者にあると思ってるけど、本当はその人自身にあるんですよね

どの前提で話を進めるかにかかっています。


できない前提で考えると、やらなくていい正当な理由を探し始めます。

だからできない
だからやらなくていい

やろうとは思うけど仕方ないって。


はっきり言って

クマが同じ状況であってもチャレンジしていたなーと思うことがほとんど。


はっきり言って
何かを待ってる人って
めんどくさいんです。

ケチくさいとも言います。

たぶん人にもお金にも人にも恵まれないんだなーと思います。


こーゆー言い方をすると冷たかったり厳しかったり見えるかもしれませんが、本当のことです。


ちなみにクマはそーゆー人とは徹底的に関わらないようにします。

お客さんにもしません。

エネルギーを取られるだけですし
お金以上に失うものが大きいので(きっぱり)


婚活もそうですよね

自分で生きていくエネルギーがない人を
なぐさめたり励ましたり
いいかんじに盛り上げてあげて
生活の面倒を何から何まで見てあげたいなんて

よーっぽどの美女でない限り
遠慮したい人がほとんどかと。

まあ、うまくいかないですよね。


要は
何にもしていないのに
求めすぎなんです。


何かが理由で前に進めない人は
その理由について考えるより、自分のスタンスを確認することをオススメします。


大事なのは

うまくいってからうまくいった人のマインドになるのではなく、うまくいくマインドを持ってるからうまくいっちゃうということです。


仕掛けるのは常に自分から

何にもしないで何かを待つ生き方は
もう終わりにしましょうね


それでは、またーいのしし

昼の函館も素敵でしたー♡

グリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハート
 
投資思考で人生を面白くする
クマメルマガ 
ご案内はこちらカナヘイきらきら
 
新ブログはこちら