大満足の1日目を終えて、小倉へ。
こちらはランチに行く前に通ったであい橋。
ホテルに着いたのが夜中だったので、その日はすぐに寝ました。
爆睡クマです

次の日はチェックアウトぎりぎりでホテルを出て、バスで中洲まで。
待ち合わせ15分前にバス停に着いて、待ち合わせ場所まで歩いて向かいました

そこで会ったのが2人目のクマ友
都会的でありながらも、ほっとする雰囲気を持った女の子です。
笑顔もかわいい

そんなハルコちゃんと合流し、ランチへ。
こちらはランチに行く前に通ったであい橋。
九州の食材を使ったフレンチが食べられるお店です

バターナイフもおしゃれー

口が真っ黒になっちゃいまして
異性と一緒にいる時に食べて、相手の口が真っ黒でも許せるかどうかが分かれ目(なんの?)ですよねー

これで2500円+税はかなりお得

ハルコちゃん、おいしいお店を知ってますなー

その後は電車で大宰府へ~
戻りながらお目当ての梅が枝餅を購入しました。
いろんなお店があって迷いましたが、お店の人に聞くと型と生地は同じであんこが違うくらいとのこと

し、知らなかった。。
続いてはバスに乗って竈門(かまど)神社という縁結びの神さまがいるという神社へ。
ハルコちゃんはこの近くのバス停で、山登りをした帰りにクマ友に応募してくれたそう。12時に募集開始だったので、時間をチェックしながら山を登ってたとのこと。
あ、
あ、
ありがとう~







実はハルコちゃんは5月に東京に来る予定で、その日程は私が旅行にいってしまうため会うことができず、そんな中での福岡でのクマ友募集でした。
会えてほんとにうれしい



そして、それをストレートに伝えてくれるハルコちゃんがかわいくて

とても素敵な記事も書いてくれて

無意識に人をもてなしたり、喜ばせたりできる子なんだなーと思いました



九州出身の男性に
「九州男児って言葉があるように九州の男性は男らしいと思われているけど、あれってほんとは九州の女性がすごいんだよ。男を立てるのがうまいんだよ。」
と言われたことがあって、なるほどなーと思ってましたが、まさにそんなかんじです。
自分の気持ちに正直に生きようとしてるハルコちゃん。周りからサポートしてもらえる力ももっているようなので、右肩上がりの人生を送っていくと思われます

また夏にも東京に来るそうなので、今度は私が案内します

大宰府から戻った後は天神にて時間ギリギリまでお茶をして、福岡空港に向かいました。
別れ際にはプレゼントとお手紙もいただきました。
ほんとに素敵な1日になりました。
ありがとうー



その後、無事に東京に戻りました

次の記事ではお土産と今回のクマ友募集のまとめについて書いていきます~