汚部屋片付けYouTubeがとにかく大好きです。


汚部屋片付け動画といっても

業者や他人が片付けてあげるやつはダメ。

自分で片付けを学んで、気持ちも変わらないと

絶対元の状態に戻る。


その中で最近ハマったのが

YouTube「汚部屋主婦のミキ」さん。

動画を全部観ました照れ


動画を観ていただければわかりますが

全てのお部屋の散らかり具合が

マジですごすぎました泣き笑い


素敵なご自宅で、愛猫さぶちゃんをはじめインテリアも家電も服も子ども服もおもちゃetc素敵なものばかり(顔出しはしていないけどみきさん自体もたぶん素敵でおしゃれな方)なのに、家が異常に汚れている…もったいない…

キッチンカウンターは物が積まれているし

リビング床はゴミだらけ。

猫も歩けない…

掃除機がかけられないぐらい

汚れている感覚がわからないタラー


でもみきさんがすごく優しくて。

掃除の仕方も丁寧で、

素敵な人柄が動画から伝わってきました。


仕事子育て家事をしながら

ほぼ一人で(旦那さんは非協力的)

一年かけてコツコツと順番に

ご自宅を片付けていて、

さらにそれを自分で編集して配信。

マジですごいと思いました!


玄関からはじまり、

最後の寝室の片付けが完結したときは

感動しました泣き笑い泣き笑い泣き笑いキラキラ


お片付け動画好きな方には

おすすめです。




↑こちらが初回。



片付け動画好きとして、

汚部屋の人あるある言いたい。

イエローハートカーテンの長さが合っていない。カーテンが破れたり壊れている。ブラインドはどこかが折れている。

イエローハート昼間でもカーテン閉めたまま。

イエローハート飲み終わったペットボトルがやたら落ちている。またはキッチンに置きっぱなし。

イエローハート掃除中に探していたものがみつかり喜ぶ。

イエローハート猫や犬を飼いがち。







やましたひでこ先生の

「ウチ断捨離しました」は毎週録画して観てます!