保有しているマンションの一つが、

大規模修繕をすることにしました ビル

 

このマンションは文京区にあるのですが、

基本的は分譲マンションで、

ワンルーム以外のファミリー向けが

多いマンションです ファミリー

 

ファミリー向けが多いということは、

多分居住されている方が多いので、

そういう意味では

管理への意識は高いマンションです ニコニコ

 

今回の工事は、

下地補修工事、外壁塗装工事、鉄部塗装工事、

防水工事、シーリング工事、

共用内部工事と言ったあたりで

事前に3社での相見積もりをしてくれています ビル

 

 

 

会社によって結構差が出ますが、

本当にどのくらいが妥当かは素人には全く分かりませんね あせる

 

ここのマンションでは務めていませんが、

最近管理組合の役員などを引き受けているのも、

このような点があります。

15戸以上の区分不動産を持っているので、

過去の資料や経験を蓄積していくと、

そのうち、これは高すぎるとか

勘所を持てるようになるかな !?

 

それから

投資仲間が増えれば、

もっと情報が集まり、

良い維持管理が出来るのではないかなと ニコニコ

 

というわけで、

読者登録やメッセージなどお待ちしています。

フォローしてね!

 


人気ブログランキング