不動産に興味を持ちながら、

最近開発が著しいアラモアナエリアを歩いていると、

面白い形のビルが多いことに気が付きました。

 

 

 

たとえばこのビルですが、

4フロアごとにずれがあって、

なんだかルービックキューブが少しずれた状態みたい。

 

側面も微妙に湾曲していて、

これは建築した人大変だっただろうなアセアセ

 

 

他にもこんなビルが。

 

30階位より上のフロアは、

面積が広い!

 

下に部屋が無いフロア―ってどんな感じなんでしょうかあせる

 

下のフロアに音がしてしまうことが気にならない ??

 

日本式に考えると、

同じ容積率でもなるべく高いフロアに

大きな部屋を作りたかったということでしょうか !?

 

いずれにしろ、

地震の無いハワイだからできることですね。

 

 

 

フォローしてね!