今日もお疲れ様でした、アライグマですニコニコ




【自己紹介】


40代の働く母です。

子供は4月から、

新高1長男&新中1次男です。

アメンバー限定にしないため、

ボカシながら書きます。





今度は必勝について振り返り。




中3になると早慶志望の場合、上から成績順に、


①早慶必勝選抜

②早慶必勝アルファ

③早慶必勝ベータ

④早慶必勝ガンマ


コースを受講します。




①選抜コースは上位約100人が新宿校舎に集められます。




長男は選抜入りした時、早稲◯カから「おめでとうございますキラキラ」と言われました。

(その後、次のテストで、アルファコースにダウンしました。)




長男の近辺にいないので憶測ですが、選抜コースの子は3校受験したら全部合格してるような気がします。




次に②アルファコース。

長男と交流のある必勝アルファコースの仲間たちは、みんな早慶のどこかに進学が決まりました桜桜桜




すごく喜ばしいことですが、◯庄の子が多いです。




もちろん◯庄が第一志望の仲間もいます。




でも我が家の地域からは、非常に遠いのですアセアセ




◯庄に進学する子たちは、寮や新幹線通学するとのこと。




高校生から寮生活、または往復4時間通学アセアセ




必ず早稲田大学に入れるメリットは大きいから、子供たちは頑張れるのだと思います。すごい拍手





(寮費用は毎月10万、新幹線通学定期券毎月6万、親もすごい拍手




③のベータコースからも、早慶に進学する長男のお友達がいます。




④のガンマコースは長男の友達がいないので、わかりません。




「必勝アルファコースだと早慶に進学できる」の背景は、「寮生活や通学を頑張る子」や「それを精神面や金銭面でサポートしている親」の存在がある、と感じています指差し指差し指差し