こんばんは、アライグマですニコニコ




【自己紹介】


40代の働く母です。

子供は、

中3長男&小6次男です。

アメンバー限定にしないため、

ボカシながら書きます。





中3の保護者の皆様、お疲れ様です。
都立や県立の公立高校はこれからですね、応援してますキラキラキラキラキラキラ



我が家の志望は、大学附属高校。



2月12日に受験した某march高校から、合格をいただけました桜桜桜



通学できる範囲で、かつその大学には長男が将来進みたいと思う理工学部がありますので、とても嬉しいです目がハート目がハート目がハート



(もちろん内部進学するには、高校での成績が大切ですが。)



長男も「やったールンルンルンルンルンルン」と、すごく喜んでましたニコニコニコニコニコニコ



私も心底ホッとしました。
もし第一志望群の高校にご縁が無かった場合、このmarch高校にお世話になります音符



というのも、私も働いてますので、繁忙期には21時まで残業は当たり前。
(そういう日は、夫が夕飯作りやお風呂掃除など家事を引き受けてくれます。)



今年、長男の受験サポートをしてみて、「これ、大学受験でまたやるのはキツイなーーーアセアセアセアセアセアセ」と。



例えば、在宅勤務の日、17時で切り上げて、スーパーに行って買い出ししてから夕飯作り。長男は食べてから塾へ。



例えば、金曜残業して22時に帰宅して、翌朝土曜、午前中某高校の説明会を聞きに行ったり。



いろいろな理由で附属高校人気が高まっていると思いますが、働くママが増えたのも理由の一つなのでは、と秘かに思ったりしてます。



なので大学に内部進学できる高校に合格にしてくれて、「長男よ、親孝行ありがとうハートハートハート」という気持ちなのです泣き笑い泣き笑い泣き笑い



また、今日は第一志望群である2月10日高校の2次試験(面接)がありました。



筆記試験を突破し、2次に進むことができ、良かったです。



公立高校を受験しないので、アライグマ家の長男は、これで高校受験終了です!!