一週間お疲れ様でした、アライグマですニコ



更年期障害と診断されるほどホルモン値は悪くないのですが、生理による頭痛で一日中寝込んでしまったりタラー



40代以降、体調の変化をヒシヒシと感じていますえーん



「命の母ホワイト」が飲み終わったので、今度は他の物を選んでみましたほっこり



⭐「エクエル」 税込4,320円




ググると商品説明はすぐ出てくるので、割愛にやり



飲み始めた正直な感想は、
粒が大きい。



私はもともと薬やサプリメントの粒やカプセルなど、何でも飲み込めるタイプグッ



そんな私でも一瞬、
「え!粒が大きい!!」と、
怯みましたガーン



⭐ツムラの更年期薬と粒の大きさ比較
    左の白がエクエル、右のピンクがツムラ。
    命の母ホワイトは全部飲んで撮影できず。




⭐ツムラの粒二個分の大きさ
     ちなみにエクエルは一回に4粒飲みます。





私の妹や、一部友達は、飲み込むのが苦手なタイプ。



ビタミンCなら顆粒で飲んでいたり。



なので、「エクエル」は飲みたいけど飲めない人が多いんじゃないかな・・・、というのが率直な感想です。



私自身、サプリメント類でこんなに気合いが必要な粒は初めてですアセアセ



価格は1ヶ月4,320円。
一日140円ぐらい。



更年期障害系の市販薬やサプリメントの価格は、1ヶ月4,000円ぐらいが相場な感じですぶー



星星星星星星星星星星星星星

はじめましての方&いつも来て下さる方へ

【自己紹介】
     
       40代の働く母です。
子供は、小学五年生男児&小学二年生男児。
自分の身体の外側&内側のメンテナンスや、
子供たちの日常を綴ってます。

星星星星星星星星星星星星星