トイトレ3日目◆もうイヤだと言い出した&園の後処理 | 。*+?小悪魔さんと闘うママの記録?+*。

トイトレ3日目◆もうイヤだと言い出した&園の後処理

昨日は、帰ってきてすぐ


子供部屋にオモチャを取りに行っている間に


「ぎゃー!ママー!」


と声がして、何かと思ったらお漏らししてました。(笑)


体と床を拭いてから着替えさせる時に


「お姉ちゃんパンツ履く?」


と聞くと「イヤだぁ~」。


もうイヤだと言い出しました。(汗)


無理やり履かせても仕方がないので


昨日は、その後オムツで過ごさせました。


だけど、ちょっとおしっこが出ただけで


「出たー!取り替えるー!」


と言うようになりました。


母としては、「まだあと3回はいけるよ?」


と言いたくなりますが・・・。(汗)


そして、昨日は先生に園でお漏らしをした時


どのように後処理をしているか聞いてきました。


園では、お漏らしした部分は拭いた後に消毒をして


本人は、ティッシュで拭いているそうです。


それでもし痒がるようなら水で流してくれるとのことでした。


シャワーで流してるのか、


お尻拭きで拭いているのか、


濡れタオルで拭いているのか、


その辺の回答を期待していたのですが


まさかのティッシュ。(汗)







プロにおまかせ!・・・・と思うしかない。(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


見たよ~の印にクリックしてもらえると励みになります♥