【アメブロと私の思い出】ブログコンテスト | ★港屋夢二【2007~2023年】現在アメブロでの更新はほぼなし。Xへどうぞ★

★港屋夢二【2007~2023年】現在アメブロでの更新はほぼなし。Xへどうぞ★

■東京/50代/未婚/孤独喪女(結婚願望ゼロ)■成長ホルモン分泌不全性低身長症(146cmで治療終了) ■乳癌(令和元年)■イジメによる元不登校児童で対人/視線/子供恐怖症■引きこもり歴計10年以上■職歴55ヵ所以上■ASD/HSP/パニック障害◼️煙草の製造販売禁止とペットショップ廃止願う

キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ


2007年からアメブロを始めて12年。

それまでは「ブログ」という物を読んだ事もなかったし、芸能人がやってる物という
イメージだった。

でも12年前、芸能人のブログを読み、そこから試しに登録して書いてみた。
元々「書く」という事が好きなので、ネタ切れもなく続いている。

初めてコメントがきた時
「見ず知らずの人達が読んでるんだ...」と
嬉しくも怖くもあった。

自分の出生、病気、学生時代のイジメ、引きこもり、仕事、愛猫の死など・・・
文章にする事、他人に知ってもらう事で、少し心の整理がつく事を知った。

そして2009年から始まったアメーバピグ。
仮想空間で出会ったピグ達と、毎晩毎晩広場で遊ぶのが楽しくて楽しくて
引きこもりで外出嫌いな私も、ピグでは一瞬にして色々な場所に行けて嬉しかった。

こんな面白い空間を提供してくれて、沢山のピグともに出会わせてくれて感謝です笑い泣き

ピグをブログに書いた数➡️618記事。
ブログテーマの中で一番多い記事数 デレデレ
そして以前ブログネタ昇進で貰った
アメーバグッズも大事にしているニヒヒ
もうインスタに移ろうかと思っていた今年、
乳がんになってしまい、長い記事を書くのは
「ブログ」だと実感。
結局インスタよりアメブロを更新してる。


初アメーバトピックスに載る

12月でYahoo!ブログが終了してしまうらしいけど、アメブロにもそんな日が来るのかな。

最後にアメブロスタッフ様
15周年おめでとうございますちゅー
アメーバピグが、いつか復活する事を願っています笑い泣き
こちらは日本デビュー15周年!ちゅー