今週末に卒酒・断酒女子お茶会をしました。
参加者はわたしも含めて4名。
お一人はお久しぶりで、初めましてのお二人はなんと山梨と北陸からお越し下さいました!
(交通費かけた甲斐がある時間になってればいいな……)

ちなみに参加者のご希望があり、前回に引き続き今回もアフタヌーンティー!



入り口にいるゴジラにお出迎えされて。

{EBFEA197-34CD-47AC-8673-D39ACC7C930A}


どーん。


{EADB61C7-7999-4BE9-9047-AE475DFE8D21}

何度見てもこの3段プレートはテンション上がります❤︎


{AFAF2D90-8165-4F1F-93F6-7D571EF5A417}

初めて顔を合わせて、しかも環境や背景が全然違うのに話がほんと尽きない!
2時間の予定を大幅延長しておしゃべりしました。笑。
あ、でもこれは上達しない進行役のせいか……(^▽^;)


で。

お話ししながらやっぱりみんなお酒を断っても何かしら別のものに依存しちゃうんだなーと。
特に食べ物!過食!!!!

でも「食べたい」と「痩せたい」の気持ちを否定しないようにしたという言葉を聞いて、
確かにどちらも自分の中に確実にあるものだしそれを押さえつけても苦しいだけだもんなーと大いに納得。

また、過去も含めて断酒女子会に参加してくださった方の話しを聞き、依存しやすい性分ってのがあるんだなと実感。
というわけで、これについてはもう持って産まれたものだろうから仕方ないと受け入れます🏳

あ、でもこれに関しては、たまたまアルコールにハマって依存症まで行き着いてしまったけど、これが逆に良い方向に向いたらのめり込みやすい性質な分、とんでもないパワーを発揮するって言葉にめちゃくちゃ励まされました!
確かに!
見方を変えるだけで短所は長所になるって本当ですね✨

あと人と比べない。頑張りすぎない。
自分のペースで自分のやりたいことをできることからする。



いやー初心に戻る&今後の自分のためにも良い時間でした。
みなさま本当にありがとうございました!!
また頃合いを見て開催したいです。



ちなみにテラスには等身大のゴジラもいましたよ!

{F1B8C140-9E24-4AFA-81CF-ADCD8C5ED824}

迫力!!


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ