断酒500日目の日曜日は、さやちんさんとパンケーキを食べに行きました!

{D2EBE613-8708-4CA1-8D3D-15CF2D18B31E}


{05244010-0AC9-46EC-A06A-7CFF6A0EB2C2}

{C5E93110-957E-4DC5-9AC8-90F7CB46C674}


ハイビスカスティーと、
サーモンとカマンベールの食事系パンケーキと、
あんずとマルカルポーネチーズのデザート系パンケーキ。
ボリュームすごいから食べるの大変だと思うでしょ?
ざーんねん!あっさり完食でした。笑。


500日目ということに予定調整中に気づいたのですが、
もう一つびっくりしたのがさやちんさんと初めて会ったのがちょうど1年目だったこと!(ブログを見返して気づく)
さやちんさんとは断酒を通して出会ったのですが、今や遊ぶときにお酒のことに関して話すのは稀。笑。
でも断酒を続けるとこうも変われるんだ!ということを体現している彼女の存在は本当に励みになります。
こんな素敵な人がお友達でわたし本当にラッキー!(≧▽≦)とつくづく感謝!


「また今度この人に会いたい」とか、「この人と会ったときに後ろめたさを感じたくない」っていうのは断酒の大きな原動力になります。
なかなか理解してもらえない(どころか、非難や否定される)お酒の悩みを受け止めてくれるひとは貴重だもんね。
だから自助会とかあるんだなーと改めて思いました。
 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

6/3(土)に卒酒・断酒女子朝食会をしましたー。次回は7/22(土)の予定です。