すっかりお酒売り場と縁遠くなったので知らなかったのですが、
来月から値上げするんですね。
以前のわたしなら、えーっ!ってなっていたと思うのですが、
今なら煙草と同じで、そうですかどうぞどうぞって感想です。
(煙草吸わないので)


値上げしても変わらず毎日飲んでいたただろうと思います。で、爆食。
その分、他の分を削っていただろうな。
で、何かしたいなーと思っても「お金もないし、時間がないから」で動かなかっただろうな。

何度も言ってるけど、お金払って余計なカロリーと記憶のない時間と罪悪感を買っていたわけです。

で、帳尻合わせのダイエット(無茶な食事制限&運動)。
その分、また余計なお金を払って、ストレス溜めて、結局お酒と爆食に走る。
で、罪悪感を味わって、また帳尻合わせ。
完全な負の連鎖だったなー。


こうやって定期的に振り返るの大事ですね。
今、うまくいってないけど、あの時より進んでる!っていうのが実感できます。
本当に手放してよかったです。
勇気出せた自分を褒める。

{BB5CE6C6-7564-4DB0-A5C8-1F150B37DF0B}

甘いものはやめられませんが!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


断酒女子の朝食会を行います。詳細は下記をご覧くださいキラキラ