20150527 長谷川愛里 ソロイベント | 井の中のはたらきまん

井の中のはたらきまん

たまに自由に書くやつ

※長谷川愛里さんご本人様と推し被りとねらーは読まないことをおすすめします



5/27(火)
HMV池袋ソラマチ店
「キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!」のリリースイベントとして、
メンバーが1人でトークイベントを行う企画。
この日は「何でも質問に答える」をテーマに愛里ちゃんがんばってしゃべってました。
最初小刻みに脚が震えていたものの、途中からはおさまっていて楽しめていた気がします。
あるのはトークのネタ「イベントに参加したファンが考えた質問」だけで、あとはノリで乗り切るって内容。
中学生にとって簡単ではないと思いますが、ぎこちなさはあったにせよ、
ひとつひとつの質問に真剣に答えてくれていて見ていて実に楽しかった。

おもしろかった質問と回答は
「ゾンビに襲われたらどうする?」
だったかな。
「現実にいるわけない」「ハロウィンの時に見かける特殊メイクの人だ」みたいな回答で、
本当は怖いんだけど、怖くないって自分に言い聞かせる
「おばけなんて、な~いさ♪」って歌詞の、あの歌を思い出しました。
かわいい。こうゆう回答というか表情を引き出しせる質問を考えるファンってスゴイなぁって思いました。

ぼくの考えた質問も読まれたんですが、名前を初めて「たけくん」にしていたので、気づかれませんでしたね。
特典会では名前については伝えたけど。
そして、ぼくのした質問がこちら。
「タバコ吸ってる人についてどう思います?」

これの回答が1番笑い取れてた気がするので、考えて良かったと思いました。
「ヤンキーだと思う」って発言が新潟感あってよかった。
その日の夜の生メールでもヤンキーネタ引きずってましたね。
愛里ちゃんが楽しんでくれて良かった~♪

特典会は
握手15秒×2+30秒×1+60秒×4
チェキ+サイン
私物サイン
ボイス録音
に参加。

人生で1番愛里ちゃんと話した(o^^o)
5分間話せるのはありがたいし、剥がしの人間が後ろに張り付いてないから、
少しくらい恥ずかしい言葉も口にできるのはデカい。

トーク内容をザックリ書くと、
名前変えたこと、手紙のこと、プレゼントのこと、ポジションチェンジのこと、ボイス録音のこと。

不満がひとつもない幸せな時間だったし、次回作でもソロイベントやって欲しいなぁ(´-`).。oO(いつだろ
{53A54D77-0A65-4388-8780-C81A985D6F3D:01}