おはガールふわわ 1stワンマンライブ | 井の中のはたらきまん

井の中のはたらきまん

たまに自由に書くやつ

※いつもながら今さら更新です



おはガールふわわファーストワンマン

行ってきましたー!
宇宙の果てという名のカルチャーズ劇場に。
あんまりチケット出てないかと思いきや、
昼の部、夜の部ともに盛況でホッとしました。
これはまさかの親心・・・?

1部は大人席の最前下手に入ることが出来たので、
視界を邪魔するものが何もない状態で観ることができた
前にお子ちゃまがいたんだけど、
メンバーみんなかまってるところまで見られる、
まさに315な席でしたね!3150000‼︎

あいちゃんがいる率が高い下手をキープできたことに満足していたら、
ライブまでの時間はあっという間だった。
SEからの映像のカウントダウンから、
ご本人登場はクロスマイハートの衣装。
1曲目はやはりオリジナルで来るかと思いきや、
「あいだにダイア」でスタート!
分かりやすい振付でお子ちゃまもおじさまも
みんなで盛り上がれる曲からやるのは上手いなぁと思いました。

次こそはオリジナル来るだろうと思ったけど、
それはうれしい誤算!
ファン投票第3位に選ばれた曲、
「モーニング チャイム!!!」
自分は投票忘れちゃったんだけど、
忘れてなければ、
「こいしょ!!!」
「夏サンキュ!!!」
「モーニング チャイム!!!」
で投票するつもりだったから、
好きな楽曲が来た瞬間にブチ上がったよね。
頭の中、即キンコンカン。これ。
曲名発表で思わず、「おぉ」って声出ちゃったもんね。
もちろん曲中は子供が怖がらない程度の音量で
「キンコンカン」と「おはー」を叫びながら楽しんだよね。
ちゅ×3を思い出しながら←
でもさ、違和感とか一切ないのね。
ちゅ!ちゅ!ちゅ!の方が圧倒的に多く見てたわけだから、
実際に見るまでは、“これじゃない”感少しあるかと思ったけど。
そんなことぜんぜんなくて。不思議
すでにメンバーに愛着が湧いてるからかな~?

次はハピ!ハピ!ハピバースデー
ハピハピは振付けが歌詞に合わせて細かく変わる感じだから、
難しいと思ってるんだけど、
短い期間でよく仕上げてきたなぁ
って印象
1部は緊張でまだまだだったっぽいけど、
2部は余裕持ってパフォーマンスしてて、
1部より断然楽しそうで、見てるこっちも楽しかった


次はみんなでチャレンジするKDX企画。
KDXのイベントでは、
おこちゃま対象で実施していた企画だけど、
大人まで参加するのは初めてだったよね?
優勝者には、ふわわがプロデュースに参加したKDXがプレゼントされるというもの
子供はモシカメ
大人はスパイク
まあ、1・2部ともにすぐに失敗したよね(>_<)
「KDX練習あるのみ」ってあいちゃん言ってたのに、
練習まったくしてなかった(>_<)(>_<)
でも、参加してるだけで楽しかった。


そこから、また曲に戻ってクロスマイハート!
初っ端からしゅりちゃんが煽ってきたから、
それに応えて「はいっ!はいっ!」って声出しながら盛り上がった‼︎
声出したのはスタジオコーストでのアイドル甲子園最前以来♪
やっぱ声出すとメンバーうれしそうだし、
これからも場面で声出していこっと
(本当はMIX入れたかったなんて言えない)

このタイミングで衣装チェンジのために一旦メンバーは捌けて、
モニターで企画映像が。
題して「ふわわに聞く100のこと」
100個の質問に答えてもらって、
おもしろいところを編集したものなんだけど、
若いからなかなかおもしろい。
中でも、アベノミクスについて「阿部をミックスするんですか?」
とマジボケするあいちゃんとか
ドラゴンフライは日本語で「竜のフライ」と答えるしゅりちゃんなんかの部分はキュンキュンしたね
あれは実際見てもらわないと伝わらないかなぁ
ぜひピグーオンデマンドで

衣装替えが終わって、
次は歴代おはガール楽曲人気投票2位と1位を連続でひろうしたんだけど、
2位の「こあくまるんです」が流れた瞬間の会場のざわめき。
みんなの期待してたんだなぁって。
こあくま衣装が見られるのか⁉︎
と一瞬期待したけど、出てきたメンバーはトロイメライラインの衣装でした
でも、こあくまの角カチューシャだけは装着してキュート感2割増しに
あいちゃんの「作戦開始」を聞いたら、
おれの中の何かも開始しちゃいそうでした
リボンは使わなかったんだけど、
心の目でリボンは見えてましたね

「こいしょ!!!」
高まりまくったよね。
ちゅ×3で聴きまくったけど、やっぱり好き過ぎる。
椅子席だったけど、思わずジャンプしそうになったよ。
ツェペリさんみたいに
後輩おはガにはずっとカバーしてやって欲しいね。

そこからソロコーナー
あいちゃんの「風そよぐ丘」
さやちゃんの「恋のウインドチャイム」
しゅりちゃんの「Happy stage」

それぞれの良さが引き出されるよね。
もちろん、ぼくはあいちゃんの「にゃん」ってとこが1番好きです。

お次は「クリプレ!」
ちゅ×3のカバーだけど、
ぼくはライブで観るの初めてでした。
難しいフリなのにちゃんと出来てたなぁ。
あいちゃんからのクリプレ(指差し)は通り過ぎちゃいました←

ラストはトロイメライライン
1番好き!
ふわわの語呂のふわふわしたイメージと完全に一致するのはこの曲だけ
宇宙の浮遊感ってゆうの?
とりあえずあいちゃんの発車オーライ待機してたけど、
あれれ?(ドキン)通り過ぎちゃった⁉︎
(ドッカン)ハートがメンブレしそう
てな感じでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
クリプレ引きずってみた

これで本編終了。
初のワンマンライブだし、アンコールがあるのかはわからなかったけど、
どこからともなくアンコールが起こって、
アンコールやってくれました~♪

衣装がワンマンTシャツにサロペット!
いや、マジであいちゃんのサロペット姿はヤバい!!
後の握手会でそれ伝えたもん。
「あいちゃん、肩ひも世界一似合うね」って←
かわいいのあったら夏前にプレゼントしたいですね~

アンコールの曲は「あいだにダイア」
1曲目にやってるから会場も盛り上がってましたね
メンバーもタオル使ってブンブン回して楽しそうでした
ふわわのライブならタオル曲もありだなぁ



2部は立ち最前あいちゃん1ズレ。
まあ、0ズレでも良かったんだけど、
それだとレスが来てるのかどうかわからないでしょ?
だからこそ、あえてのズレポジ。

内容はアンコールがトロイメライラインにかわったのみだけど、
座りの時よりも大きい声出してライブ感を味わえました
1部の祐奈ちゃんのいる時に立ちポジじゃなくて良かった
他に推してる子の前で違う子の名前叫びたくはないよね
2部はたぶ?岡本夏美さんとかあいちゃんママとか結依ちゃんに見られまくってたけど←

特典会は握手1、2ショ3、全ショ1とまあまあ満喫させていただきました。

本当に次のワンマンが待ち遠しい。
もっともっと成長したメンバーが見たいし、
「もっと ギュッと ハート」が聴きたいです

photo:01



iPhoneからの投稿