TIF27日 感想 | 井の中のはたらきまん

井の中のはたらきまん

たまに自由に書くやつ

1.どるえれ(V)
占い師ゲッターズなんちゃらさんとのトーク枠。
4人とも占っていてもらっていて、
るなぽんが性格を「小学3年男子」って言われてたのが面白かった。
それと、るなぽんが将来(?)付き合う人は、
「えっ!? なんでこの人?」
って人を選ぶんだってさ。

2.夢アド(A)
屋上ステージ1発目が夢アド。
ピチレのかわいい子たちが、
晴れた空の下で歌う姿は、
キラキラ輝いてました。
特にかりんちゃん。

3.HR(D)
池袋の噴水広場でバリカタのリリイベやってる時に
LinQの新星堂トークイベと被ってて観られなかったので初見。
天神ベストホール前の公園で団扇もらったことはあったが。
福岡愛があってこれはこれでありなんじゃないかと思ったが、
楽曲コミックアイドル感が強すぎる。
LinQの「福岡すいとお」「ハジメマシテ」と比べると明らか。

4.ベルハー(D)
しゅが卒ライブぶりの久々のベルハー。
TIRAがいなかったので代わりにみずほがお面をつけて登場。
アイドル感のないノスタルジックな楽曲とロックバリバリなエッジで盛り上がった。
エッジいつの間にかサークルやらなくなってんのね。

おはが(S横で遭遇)
ドールファクトリーから出て、
リストバンド引換所の横の喫煙所でタバコ吸ってたら、
かわいい浴衣姿の3人組が目に入り、
吸い始めたばかりのタバコを捨てて、
常識的な距離までやや早足で駆け寄り、
「おはガや~」って言ったら、
3人が揃って「おーはー♪」ってやってくれてクッソ高まった。
特になつみなんておれのこと見てやってくれてたからね~♪
あー、思い出しただけでよだれでそう。
(ライブレポより長い)

5.べビレ(S)
そのまま横目でスマガを見ると、
べビレがやってるではないですか。
1年前に虎ノ門で観たぶりくらいかな?
なんか堂々としたイメージ。
まあ、最初から堂々とはしてたか。
1曲丸々は観ていない。
そのうち、ちゃんと観に行こうっと。

どるえれ(S横で遭遇)
で、またタバコ吸ってたら、
なんか幟を持った一団を発見!
またまたやや早足で常識的な距離まで駆け寄り、
「あれ?もしかして、どーるえれめんつさんですか?」
って声をかける。
もちろん、あおいどんに。
やっぱあおいって頭の回転早いし、返しが抜群に面白い。
おれの中ではリーダーだよね。
リーダーは推さないけど好きだよ。
夏菜子ちゃんとか、なつぅとか

6.とちおとめ(E)
だっだだだ!ってしたくて、
とちおとめ観にエンジョイスタジアムへ。
やっぱイチゴありだなぁ。

7.らぶどる(A)
屋上2組目はらぶどる!
結構ライブは観てるせいか、
だいぶ曲もわかってきたので、
他のヲタに混ざってわちゃわちゃしてり、
うしろでらぶけんが見学してるから、
イマイチ盛り上がりきれないノ●はむさんをいじったりで楽しかったけど、
次のグループに間に合わなくなるので、
ラスト1曲で離脱。
ダッシュでヴィーナスチャーチへ。

8.palet(V)
ダッシュ観にきたのはpalet!
しかも、着いた瞬間にラスト1曲が始まって、
それがおれの好きな「イチゴ気分」
やっぱイチゴありですな。
さきもかわいい。

9.バニビ(V)
2列目まで行って観覧。
姉さんのトークはマジで上手いね。
心から笑えるトークしてくれるもんなぁ~。
曲もおれの好きな「チョコミントフレーバータイム」こらスタート!
安定のパフォーマンスでしたね~♪

10.SIR(V)
初見のグループ。
今でもスロットやってたら、
絶対にホールで会ってたんだろうな~。
想像してたのより、激しいパフォーマンスで眼帯みたいのしてるハスキーボイスなメンバーとか焦るダクで好印象。
夜中にたまにリプしてる平野聡子ちゃん中心に観てました。

11.GAL♡DOLL(V)
メンバーが失踪したりしてたところだよね?
そんなこんなでメンバー減ったと思ったら、
初見でいきなりメンバー6人になって驚いたよ。
中でも完全に元々ギャルじゃないだろってメンバーいて気になりまくった。
あとはDJみたいなスタッフの煽りと応援団長みたいなスタッフかマジでウケた。

12.おはガ(V)
paletから居座っていたのは、もちろんこのグループのため!
無事に最前最中を確保。
「リボンの星」「夏さんきゅ!!」「こいしょ!!」を披露。
もうなんて言うかかわいさの飽和状態。
かわいくない部分などひとつもないんだ。
仕草やちょっとしたミスまですべてかわいい。
なっちゃんはソフマップで観た時もトラブってたけと、
またまたトラブル発生。
マイクが取れちゃってあたふた。
照れ笑いしながら、直そうとするんだけど、なかなか直らず。
その姿もかわいいけど、申し訳なさそうな表情でいったん袖にはけていく姿も本当にかわいかった。
「夏サンキュ!!」で気づいたんだけど、ファンのみんなBメロ終わりで「ドーン」って言うようになったの?
ソフマップとかラクーアでは、
おれ以外言ってなかった気がするけど、
聞くところによるとゆうなが言ってくださいって言ったとか何とか。
何か想いが伝わったみたいでちょっとうれしかった~。


13.だいやぁ☆もんど(A)
鳥取のロコドルですね。
名前は知ってて観たいと思ってたのが、
3列目で観られて良かった~。
色白担当の子が本当に色白で驚いた。
曲もかわいくて、また観たいと思った。

14.おはガ(A)
この日2回目のおはガ!
上手のメンバー目の前2列目ゲットォ~♪
いやぁ、良いねっ!
青空の下の「おーはー」は起きているのに、
さらに目が覚めるくらいにまぶしかった~
セトリはさっきと同じ。
風が強くて、リボンが飛ばされそうになりながらもがんばるメンバーが印象に残った。
来年の夏に観られないって考えたら、少しさみしくなって、
ラスト1曲を告げられた時は本気で「えーーーっ!?」って言ったよね。

15.どるえれ(A)
そして、やっと本現場。
最前取ったどー!
やっぱ、どるえれのライブは楽しい!
ギュスタなかったのは残念だけど、
「君ハー」「ミラエ」「キラシャイ」だけでも、結構盛り上がってたと思う。
最前だから後ろの様子わからないけど。
そして、るなぽんからのレスは来ない。
だんだんとにじみ出てきたよ。
干され系ヲタとしての本気。

16.チキパ(A)
でこ●んに最前譲って後方で観覧。
まあ、いつも通りかな。
羨ましいと思ったのはちゃんとショートトラック用意して、
短い出番でも曲数こなしてくれるところかな。

17.エレクトリックリボン(A)
初見。最近、話題のグループですね。
まあ、でもあまり印象には残ってないかな。
テクプリと印象が被る。
衣装はかわいかった。
途中で屋上から降りちゃったので、機会があればちゃんと観ようっと。

18.アプガ(S)
お客さん多過ぎて前から見づらかったので、
ステージ裏からまったり観覧。
メンバーのパフォーマンスもだけと、ファンの盛り上がり方がすごいよね。
今の状況考えると、去年シークレットベースでできてたの奇跡だよね。
途中でらぶどるがビラ配りしてるの見えてので、
フラフラとビラをもらいに。
まややんからもらって、
は●ーの話をすると、
「は●ちゃんの知合いなん?L●nQさんの?」って言われたから、
は●ーのLi●Qヲタとしての認知度スゲぇなぁって思った。

19.桃地みなみ(E)
どるえれ待機のため、
エンジョイスタジアムへ。
予想以上に客が多くて驚いた。
飴ちゃんをバラまいてたのだけは覚えています。

20.テクプリ(E)
メンバーのひとりが腰痛で出られないのがあったけど、
終始テクプリって感じでしたね。
解散するけど、3人は同じような活動するんだってね。
良かった良かった。

21.どるえれ(E)
テクプリ終わりで抜けるヲタに代わって前に行ったけど、
下手2列目までしか行けず。
まあ、よく観えたから良いけど。
セトリは「君ハー」「Double」「キラシャイ」。
ここで「Double」が必要だったのかについては、
小一時間FKDを問い詰めたい。
あんなに人がいる中だし、
どるえれTとか着てないのに、
ちゃんと見つけてくれるから、
まあまあうれしいよね。
やはりるなぽんからのレスみたいのは来ませんが。

22.BiS(H)
LinQも出たWWWぶりかな?
HOTSTAGEだったから、2階から観覧。
こうゆう時じゃないと2階行くことあんまりないもんなぁ。
去年のダイバーシティ2階で、でんぱ観たの思い出した。
それにしても、メンバーが覚えられず。
ただし、ス●ダヲタのあの人だけはわかるけど。
あんなにダンスとかできる人だとは思わなかった。
人は見かけによらないね。

と、1日で22ステージも観るとは思わなかったけど、
全部がそれぞれ楽しかったな~♪

28日に続く



iPhoneからの投稿