LinQ 5thシングル東京リリースイベント 2/2 ~MEGAWEB~ | 井の中のはたらきまん

井の中のはたらきまん

たまに自由に書くやつ

お台場MEGAWEB

はい。そろそろリリイベ疲れてきた。

最終日1日手前。お台場はさすがに遅刻です。

理由は疲れの他にも町田から近い実家に帰ったからってのも。

八王子からお台場は流石に遠いね。


■エースもえぴ不調。

この日は暑かったよね。20℃超えたんだっけ?

だからMEGAWEBの中もいつもより暑かったかな。


1部は4曲しかやらなかったらしいのですが、

ぼくがステージ前に到着したのは、

3曲目が始まる手前のMCのタイミング。


MCは上から見ていたんですが、

「ゴーイング マイ ウェイ!」を観ているうちに

無性に踊りたくなっちゃったので、1階に移動。

エスカレーターを下っていくと一部のメンバーが注目。

意図してない時の視線マジで恥ずかしいですよ。

欲しい時は使わせてもらおう。エスカレーター。



で、すぐにライブ観るかと思いきや、

先に2部の優先入場券を4枚購入。

イベント参加クーポン付だったし、そこは迷わずに。

4枚引けば良番あるだろうと思ったんだけどね。

なかったよ。



で、それから無料エリアの後ろの方で観ることに。

ステージが微妙に低いから観えづらいけど、

遅く行ったから文句は言えないよね。

客入りも多くなく、エビ中の仮契約ツアー時期くらいだったかな。

同じく、エビ中のロックリーのツアー時は、

あのステージがもう1段高くなって、

無料エリアまで観やすくなっていたので、

そうなったら成長したって言えるのかな?


1部のラストは「祭りの夜」。とりあえずフリコピ楽しかった。

ライブが終わってからはすぐに物販列に並ばず、いったん小休止。

だって列長いし、初めの方は高速なんだもん。

せっかくなら、最大限のコスパで楽しみたいもんね。



行ったのは、伊藤、りかこ、あーたん、もえぴ。

ニシヤマ「いよぉ」

伊藤「ありがとうございます。一応、お名前聞いていいですか?」

(おっ!? 意外にも親切対応!」

ニシヤマ「はたらき萬です」

伊藤「んだよ、お前かよ!(ツイッターで)いつも上から目線だよな」

ニシヤマ「あー、それな。つか、俺の垢わかってるんだ?」

伊藤「あれだよ。アイコンに裕乃載せてるだろ?

           あれ、かわいくて何度も拡大して見てるから」

ニシヤマ「おー、裕乃の良さわかる?かわいいよね」

伊藤「でも、伊藤はもちが好き。」※一人称うろ覚え

ニシヤマ「あー、ひなちゃんもかわいいよね~♪」

(ひなたの良さについてグダグダと語らう・・・で、終了間際)

伊藤「あー、ゴメンね。写真にあんまり書けなくて。

      今日は書けないルールだからさ」

ニシヤマ「あー、気にしないでよ。わかってるから。また来るよ」


てな、感じ。かなりの好印象。

アイドルトークをするにはもってこいだよね。

T!Pとかベルハーとかマイナー系なところま押さえてるから、

ゆうみちゃんとアイドルトークするよりかは確実に楽しい。

クロスさんと相性良いのがわかった気がした。


りかこ。何話した覚えてないや。日が空きすぎた。

あーたん。何話したか覚えてない。日が空きすぎた。



もえぴ。リリイベ期間中、列が珍しく短かったので。

ニシヤマ「いよぉ」

もえ「あー、また来てくれた~♪ 2回目だよね~?」

ニシヤマ「ちげーよ、3回目。」

(リリイベ期間中のことだったら合ってたんだけどね)

もえ「そうだっけ?」

ニシヤマ「ま、そんなことはいいんだけどさ、この写真可愛いよな」

(この画像をiPhoneで見せながら→ http://ameblo.jp/moe-mizuki/image-11461080646-12400264078.html)

もえ「(照れ笑いしながら)それ昨日(町田で)ずっと見せてたっちゃろ?」

ニシヤマ「うん。だってかわいいんだもん。だから、今この顔やってよ」

もえ「え~(と言いながら、拒否顏)」

ニシヤマ「え~、いいじゃんやってよ~」

で、根負けしたもえぴが照れながらごめんちゃ~いの顔してくれたの。




めっちゃ、かわぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええ!!!!




なので、そのあと何話したかは覚えてないわ。

もえぴはふつうにしててもかわいいんだけど、

照れさせた時の顔が最強。

※推し変まであとわずか?←


本当は1部2部合計で4枚と決めてたのに、

1部終わった段階でイベントクーポン終わっちゃったよ。

てことで、2枚追加購入。


2部のライブは自引きで悪かった割に、わらしべで80番台get!

立ちの3列目くらいでパフォーマンスを拝見。


ここでもやってくれた~って思ったのが、「Let's Feel Together」

なんであんなにおしゃれな曲なのに

心は高ぶって身体が自然と動き出すんだろう?

不思議だよね~。


何曲かやったあとに、カロリーのあとかな?

もえぴが口元抑えてハケていっちゃったのよ。

暑さでやられちゃったのかな?

何かスゲー心配になったんだよね~


でも、物販にはちゃんと戻ってきたからね。

何て強い子なんだよ。

おじちゃん感動したよ。


あと印象に残っているのは、

伊藤ちゃんの客席に向かってのツバ吐きw

ちゃんと、客に当たらないように通路に向かって吐いてるんだよね。

まあ、しぶきはかかってたでしょうな。

かかった人の感想が聞きたい。


それも含めて、ライブは楽しいまま終了。

で、みんな大好き物販お時間です。



2部の物販

みくねえ、あやの

ニシヤマ「みくねえひさしぶり~」

みくねえ「ゆ~て、ラポールで来てくれとったよね~」

ニシヤマ「あ~、おぼえててくれてんだ~、ありがとう。

     でも、ひさしぶり~ってのは、エナジーのリリイベの時に

     MEGAWEBでみくねえの物販に来た以来だからって意味なんだよ~」


みたいな会話した。

けど、もうホント何話したか覚えてない。 


すっげ~楽しかったことだけは覚えてる。

みくねえの対応ってやっぱ他の子とは別格で、

話すのうまいし、聞くのもうまいし、パーフェクトだよ。 

そろそろ、Ladyの推し決めなきゃな~って思いました。


あやのは何話したか覚えてないや。

たしか、生誕の時の「笑ビ~ム」はないよね~みたいな話したかなw


まあ、そんなところです。

やっぱ時間空き過ぎるとダメだな~。

マメに更新しようっと。

(たぶん無理)



最後にMEGAWEBに来てたLinQヲタみんなでパシャり。

あさみさへの何かに使われた画像らしいよ~


<1部セトリ>

for you

CHIKU-TAKU

ゴーイング マイ ウェイ

Shining star


<2部セトリ>

CHIKU-TAKU

Let's Feel Together 

カロリーなんて

shining star 

ゴーイングマイウェイ 

祭りの夜