ブログネタ:結婚の条件

クチコミ番付参加中

なんだこのクチコミ番付とは。
よくわからないが参加してみよう・

さて、働きマンの
結婚相手の条件。
最近よく考える。

結構ねーこう思っている人、多いと思うんだけど
周りからの見え方を気にしていえないよね。
まぁ、気にせずあげてみよう。

・一流企業に勤めてるか、資格系の職業、もしくはベンチャー、もしくは自分で会社やってるとか、その辺。
 要は、収入も含めて仕事人としての自分に自信をもっていること。

→なんでかというと
 私たち働きマンの女子は、同年代よりは稼ぐ傾向にあるわけで、
 その年収とかを聴いて「引かない」ということが重要なのである。
 あ、年収だけでなく、都心ど真ん中に住んでいるということを聞いて
 「引かない」のも重要。
 いい場所に引っ越したと思ったら
 こいつが男ならプラスに作用するはずが、女子だと逆に足をひっぱるという事実に
 気づいた・・。

 表向き、じゃなく、普通に「引かない」でいてくれる男子は以外に少ない。
 少なくとも、自分に自信がないと駄目である。
 
 で、こういう男子は何をしているかというと上記にあげた条件以外のところでは
 なかなか見つからないのである。
 ただ、そういう男子はいい確率で、もうちょっと早く結婚をイシキした
 おっとりステキ女子にクロージングされてめでたく結婚しているケースが殆どであることが
 問題である。

・同様の理由で(引かない)、学歴も早慶もしくは国立大。もしくは、医学部など。
 結婚するとなると、一生の問題でしょ。
 妻になる働きマンの私の学歴にたいしてコンプレックスを持たれ続けるのはツライ、
 教育方針とかもずれてるかもしれないし・・・・

 ま、六大学以上であれば、本当に、本当に、本人が気にしないならいいけど
 一流大学の女子は、その家族も結果的に高学歴なケースが多いから、
 それに対してもコンプレックスを抱かないんだったらいいけど、そんな人いるかなぁ。

・そこそこ経験は豊富であるが、誠実な人。
 
 ・・・。
 こんな人いねーよ、とよく言われるが。
 誠実な人が絶対じゃ!!といっていたのだが
 誠実なだけではーやっぱりーときめかない、ということに気づいた今日この頃。
 トキメキゼロ、じゃあ、始まるものも始まらんので多少の男っぽさはヤッパリひつようでしょ。

こんな感じかな?

働きマン。