【回顧】2012 朝日杯FS | 「人生4コマすべり」

【回顧】2012 朝日杯FS

◎  6.ラブリーデイ 7着

○  5.コディーノ 2着

▲  2.ネオウィズダム 10着

△  3.ゴットフリート 3着

△  8.クラウンレガーロ 9着

△  9.エーシントップ 8着


ノーザンファームじゃなくて母父サンデーの方でしたね。

朝日杯FS回顧です。



1着 ロゴタイプ

内枠なら買いたい馬だったけど、この枠からこの先行策で勝てるとか考慮してませんでした(´・ω・`;)

内容的にも先行争いの後ろって位置は良かったけどロス最少ってわけでもなく、

やや外目の先行で普通に惨敗してもおかしくないレースだった。

上がり36秒の消耗戦適正はかなり高かった模様。

弥生賞やスプリングSなら印は必要。本番は前哨戦の内容次第って感じかな。


2着 ○コディーノ

厳しいペースのマイルにも対応。

まあこのレースへの出走を選んだ時点で、MAXがローズキングダム級って印象しかない。

実際クラシックディスタンスよりもこのくらいの距離で切れを生かせるレースの方が向きそうかも。

一度惨敗したら気持ちが切れそうな雰囲気が無きにしもあらず。


7着 ◎ラブリーデイ

ノウレッジの後ろ&外になったのが致命的。

こんな糞レースするんなら前走千四を使ったメリットが皆無ですね( ´_ゝ`)

千八の内枠先行ならまだ見限れない。


8着 △エーシントップ

激しい先行争いに飲み込まれる形でノーカン。

賞味期限が短そうな馬なので、シンザン記念か京成杯あたりに使ってほしい。