彼氏の受験、終了~ | ぐうたら主婦はたぽんのブログ

ぐうたら主婦はたぽんのブログ

年齢と共に衰える肉体。
さらに衰える親。
自分の体調面や、親の介護、子供との楽しいこと、子育ての悩みなどなど書いてます。中学生二人の姉妹ママです

とうとう彼氏側の受験が全て終わりました。




受験1週間前は毎日ガッツリと塾にかよい、学校から帰宅後は少し話すことだけして彼氏は塾へ……




帰りは22時過ぎです。




その間、長女も勉強→夕ご飯→お風呂→勉強

と彼氏の帰宅を待ち、彼氏の帰宅後はお風呂が終わるのを待って23時頃から二人のLINEタイムとなるのが日常でした。



一応やることはやっているので、23時からのLINEは多めに見て翌日寝坊しない程度にしなさい。とだけ約束してました。



土日はまた塾の時間が違かったりと朝とお昼頃にLINEをしたりする時間はありましたが、今までよりも格段に少ない(笑)



なるべく長女の方から勉強してくるね。と言うようにして彼氏に時間をつくってあげてたとか…


少し大人になりましたねおねがい





受験前日の夜は当日が朝早めだとかで23時にはお休みを言い合い、当日の朝も長女が完全に目が覚める前に家を出ていた模様。




ちゃんと前日に「明日は頑張ってね。応援してる」

と伝えて終わったようで、当日の彼氏からの「いってくるね」のLINEに30分後くらいに気づいた長女



スマホを持っていけないので見れないけど、朝の挨拶と応援の言葉を入れて長女も学校へ行きました。






その日は5時間だったので15時頃に帰宅足




スマホを見るも彼氏からは来ていません。

公立の時間割ってどんなのだろうね??

との会話から、調べてみるとどうやら2科目はお昼を食べたあとにやるらしい………



となると6時間授業みたいなものかびっくり




だったら帰宅時間も考えても17時頃には来るんじゃない??


と私と話していて、それまで勉強してるわ~なんて聞いたこともないような事を言って頑張ってました。






時間がたち、17時半………

まだ彼氏から連絡は来ません。



彼氏は男友達とwhooというGPSアプリを入れていたので、長女とも交換して入ってました。

待ち合わせに便利なんだとか……


それを見てみたら、家ではなくどこかのお家?あたりにあります。

長女が学校に行く前は家にあったようです。

学校とも駅とも塾とも違う………遊ぶようななにかがある場所でもない。



もしかして入試が終わったことで友達の家で打ち上げでもやってるのかもよ?? 




と言ってみたら、

「それならそれでもいいんだけど、報連相は必ずしようね、と約束してるから終わったら友達と遊んでくるね。帰ったら連絡するくらいはLINE打てるでしょ?」

と………



確かにねぇ……

彼氏は連絡を取ってないと不安になるタイプのようで、愛情表現もたくさん言ってくるようです。

長女はそれが嬉しいラブと感じるタイプなので二人はうまく行ってますが、元カノが中1の頃にいたようです。

その元カノからは、毎日好き好きうるさい!と覚められて振られた過去があります。





その後、22時を過ぎても……23時になったも連絡が来ません。

whooも動きません。



だんだんと夕飯後から精神的に病み出してきた長女




そりゃー、今までもういいよ❗ってくらいLINEが来てたのが全く来ないとそうなりますよね……





仲良しのIちゃん(元々はIちゃんの友達)に相談してみるも、だったらLINEしてみれば?そこでどこにいるのか聞いてみな⁉️

 

と言われも、もし友達といるのならば邪魔したくない。

自分がLINEすることで雰囲気を壊したくない。といいます。



元カレに内緒で深夜に男女で遊ばれたり、前日に明日遊びに行ってくる。と言われたり、色々ありました。




長女は友達と遊ぶときは必ず元カレにも今の彼氏にも言ってから遊びに行ってました。

男子がいるときは余計に伝えてました。


元カレはそれをしてくれませんでした。

遊びに行くのもダメとは言ってません。女子がいてもです。

せっかく遊んでるんだから、LINEするのを控えよう……という気持ちから言ってほしいとお願いしてたんです。



でも内緒で遊ばれ、LINEしても返事が来なくて、そして女子もいたよと後々聞かされ、なんで言ってくれないの?で揉めて……の繰り返しでした。

元カレ的には女の子も友達なのに…という考えが強い人でした。   




まぁ、諸々考えても長女とは合いませんよね汗うさぎ






それはさておき、今の彼氏の話ですね。

23時半頃にやっとLINEが来たそうです。



Iちゃんからも長女が連絡が取れなくて寂しがっているというLINEを入れてくれてたようです。




でも長女は意地からかしばらくLINEを開かずにいました。



そしたらIちゃんから、長女がLINEを見てくれないから見るように言って~と言ってるから見てやれよー

という感じで間に挟まれたIちゃん気の毒笑い泣き





結果的には、受験の日なのでお母さんが没収すると朝から取られ、挨拶だけしたいと朝はLINEできたとのことらしい。

彼氏のスマホを持ったまま、彼母は出掛けていたようで……

23時半近くに返してもらえた。

ということらしい。





本当かどうかは判りませんが、彼氏側も凹んでる様子が判ったし、朝から取られたから帰宅後ももしかしたら……ってことで朝の段階で話しておくべきだった。と反省もしてくれたようなので、今回は丸く収まりましたアセアセ



その翌日、彼氏の学校はお休みでした。

長女はいつも通り学校があるので朝起きて用意をして、行く前にまだ起きてない彼氏にいってきますのLINEだけして登校しました。




帰宅後にただいまのLINEをしたら、いつもならすぐに返信が来ます。

学校がある日なら帰宅してすぐにLINEをくれる彼氏




なのにその日はなかなかLINEが来ませんでした。



長女は

「昨日の今日でなんでLINEこないの?」



と怒ってるというか、凹んでる………






受験の終わった次の日だし、もしかしたら友達と遊んでるかもしれない。

塾かもしれない。

親と話してるのかもしれない、


色々な可能性を長女に伝えて、いつもなら来る返信がこないだけで凹まないこと❗



と釘を刺しましたが、18時半頃にやっと連絡が来ました。


ここまで学校からの帰宅後に連絡が開いたことありません。




理由を聞くとどうやら、夕方に昨日の入試の解答速報が出て自己採点していたようです。


たぶん塾とかに結果を伝えたりするんじゃないでしょうか??


時間的には長女が帰宅する少し前に速報が出たらしい。

これは仕方のないこと。




長女からするとまだ本命の入試をしていないので、自己採点する意味をあまり判っていませんショボーン






私立は受けたけど、問題用紙は回収され自分が何点取れているのかすら知りません。


でも都立を受けたら当日には解答速報が出ます。

すぐに自己採点してだいたいの予想をしなくてはならないので、ここは理解してあげないと………




今まで彼氏の方が依存というか少しでも返事が遅れようものなら追いLINEしてきていた人


長女も始めこそ嬉しかったけど、あまりに追いLINEが多いのでちゃんと返事するから追いLINEはしないで❗

と約束させていたようです。


そんな長女が彼氏からのLINEが来ずに凹むなんてプンプン





お互いに今は受験期


彼氏は終わってはいるけど結果待ち

長女は今週半ばに都立入試です。



都立入試が終わった連休は遊ぶようなので、そこを楽しみにあと少し頑張ってほしいものです。




ABEMAプレミアム

 


イベントバナー