今回は前回の日記( ↓下記にリブログ )の「続き(続報)となります。

(※ もし、まだご覧になっていない方は、事前に一度、ご覧になっておく事をお薦め いたしまーす (^_-)-☆。)

もちろん、今回も、情報の真偽については一切責任を持ちません(笑)ので、「信じるか信じないかはアナタ次第!」(笑)っちゅーことで、よろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

さて、私が 「ん?」 ・・・と 直感に 「 引っかかった 」 のは・・・

上記リブログで紹介した ハーモニーさん が 別の記事で書いてた 下記の情報 でした。

 

 

・・確かに・・

https://www.youtube.com/watch?v=JMzSpfc2rfc

 

「ダムの貯水量が上限を超える恐れがある為」、緊急放流 が行われる  ・・・って アタリマエのように 「サラっと」報道されていました よねー。 


 

実は私・・ この情報を目にした時、

ふと、先日読んだ本の一節を思い出した のでした。

 

・・・その本とは・・ ↓コレ! 

船瀬俊介 × 秋山佳胤   トークライブ 「大団円」 ( 明窓出版 )

 

※実は、私、このご両名とも、大好きですし、とても尊敬(知識&精神 両面の師匠・・鴨?)しています。

しかも、この本を出している 明窓出版 創業者の増本さん(故人)とも個人的にご縁を頂いていて、この本が出たときには「 トリプル ・ シンクロ やぁ~!」と、速攻、本屋さんに走りました(笑)。

 

この本の中で、お二人が ( 2018年7月の西日本豪雨の時に起こった ) 岡山の水害 について 語っておられます詳細は買って読んで頂く として・・要点部分だけ転載 すると・・次の通り。

 

《 以下、転載 》

-------------------------

秋山: この前岡山に行った時、岡山の水害は電力会社がやったものだと聞いたんです。

船瀬: ダム、放流したんでしょ。 あれ、馬鹿だね。

秋山: 実はもう、ダムの貯水池にヘドロが溜まって、水位の変化が少なくなって発電量が落ちていたらしいんです。

船瀬: どーんと流して大掃除。

秋山: そう、もともと決壊しないように作られているのだから、上の方から(自然に)放流すればいいのに。ヘドロを掃除する為に。

船瀬: 要するに、やってはいけない事を最悪のタイミングでやっちゃった。

秋山: そのヘドロがすごい刺激臭だったと。 要は、化学薬品の凝縮されたやつ。 民家が軒並みそのヘドロで埋まっちゃったりしたらしい。 肌に触れただけでかぶれるんですって。悪臭もひどくてね。 普通の泥だけだったら何ともなかったんです。

船瀬: 一切、報道されないよね。

秋山: 前にもそれで裁判になったこともあって、今回も訴えるとか言っててね。 そういうのって報道されない。 現地に行って聞かないとわからない。

船瀬: 雨が異常に降ったのも気象兵器(HAARP)で間違いないって、みんな言ってます。なぜか?通常は雲が海の上で発生してそれで雨が降るはずなのに、陸上で4日とか経っても、雲が発生し続けた。これまでの歴史でありえない。直立型降雨雲なんていって、あんな一直線に並ぶ雨雲なんて昔なかった。

秋山: 過疎のところを狙ってやったそうですね。 市役所とかあるところはやらないようにして。

船瀬: この国は終わりだね。 友人の飛鳥昭雄さんも書いてたな。 HAARPの実験場になっちゃったって。

-------------------------

《 転載終了 》

 

※実は、私は311で「目覚め」、東京から岡山に移住してきた クチなので、この事件は リアルに体験( 幸い私のところは古墳群が点在する山間の片田舎なので無事でしたが ) していて、他人事ではありません。 

 

 

今回の台風19号でも  全国で 21河川、堤防24カ所 が決壊 したそうですが・・

【関連記事】 『記録的大雨で決壊多発!大きな台風19号、影響長時間か』 (MSN ニュース)


当初マスコミが大々的に宣伝していたほどの雨風じゃなかったよーな・・で、この水害・・?

・・・なーんか・・ 怪しい ・・ 気がするー(ぼそ)。

 

 

 

しかも、この台風騒ぎ の影で、目立たないように・・

「日米FTAの可決」

「公務員の給料値上げ」

「水道民営化法の施行」 が 

・・・シレっと 実行されちゃってるみたい ですしねぇ・・・

当然、NHKはじめ、マスゴミはほとんど報道しない です(^^; )

 

 

・・コレ、・・皆さん、どう思われますぅ~?

 

 

 

以上、ご参考まで。