※今回もあくまで「私見」で書きます。

イヤな方、ご遠慮なくスルーなさって下さいませm(_ _)m。
---------------------------------------------------------------------
(目先のお金儲けも大切ですが その前に 日本人 として 知っておくべき 大切なこと!

※ 関連日記   ●時節がら、関連動画を「再掲載」します
 ↑ この3本の動画、まだご覧になっていない方は 是非!ご覧になってみて下さい。
---------------------------------------------------------------------

 

2011年3月11日・・

「この日」を私たちは決して忘れてはならないと思います。

 

https://www.youtube.com/watch?v=R1pTZ0RbrAg

 

 

今思えば、当時の私は何もわかっておらず、マスコミの流す情報に

怒ったり、感動したり・・ただの「グーミンちゃん」でした(^^;。

●宇宙戦艦ヤマトみたいだ (2011.3. の日記)

http://ameblo.jp/hatapii/entry-10834744975.html

 

でも・・そのうち「何かが違う」と気が付きはじめるのです。

●マスコミ報道の「逆」を考えてみよう!(2011.5. の日記)

http://ameblo.jp/hatapii/entry-10907174876.html

 

そしてそれは「確信」に近いものに変わっていきました。

【リブログ】●あれから2年・・で思うこと。 (2013.3. の日記) 

マスコミが流さない情報こそ「お宝(真実に近い)情報」だと思います。

●「現場」の「生の声」を聴こう!(原発避難者・編)

http://ameblo.jp/hatapii/entry-11734461743.html

 

喉元過ぎれば・・と「原発再稼働」しようとする「カネ>子どもたちの命」の

電力会社。 そして・・あいも変わらず、ゲームやスポーツ・・マスゴミが煽る

話題に夢中のグーミンちゃん。 「現状」は何一つ変わってはいない気がします。

 


今年あたりから、何も気づかなかった、あるいは気づいていても行動してこなかった
方と、それなりの情報を自分で集め「行動してきた」方とで、健康面で大きな違いが
でてくると思います。

せめて、自分たち(と子どもたち)の健康だけは、自分たちで守っていきましょう。
やれるところから。 私たちは想像以上の力を持っている のですから。


以上、ご参考まで。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。